ハチイチベーカリー

shop_illust.jpg






せっかく小田急線沿線に行くので

朝 比較的早い時間から開いているお店はないかな~って

探してみたらココ!

ハチイチベーカリー さん



経堂駅からすぐ

閑静な住宅街に中にありました

110_20130324185259.jpg




010_20130324185258.jpg









白い外観でとってもかわいい~

店名のハチイチベーカリー・・

ご夫婦で営んでいる小さなパン屋さんですが

お二人とも1981年生まれなんだそうです

だから81ベーカリーと名づけたそうです^^








さてさて店内に入ってみます

小さなお店ですが

とても温かみをかんじました^^

105_20130324185449.jpg





106_20130324185450.jpg





購入したパン♪

063_20130324185448.jpg


<平焼きカレーぱん>
3種類の野菜とひき肉入りのカレーぱん

<フリュイ>
バナナ・アプリコット・レーズンをたっぷり練りこんで
焼き上げたハードぱん





平焼きカレーぱんは

もちもちしていてオーブンで少し焼いたのですが

何だかお酒にも合いそう~

138_20130324185632.jpg







再び店内~

ディスプレイもシンプルで素敵です♪

109_20130324185628.jpg





81が・・^^

113_20130324185631.jpg





112_20130324185630.jpg





101_20130324185847.jpg







ヨーロッパにあるような

素敵なパン屋さんて感じ

103_20130324185848.jpg





111_20130324185629.jpg







パン1つ1つに丁寧に心を込め

毎日我が子を育てるように作っているそうです^^

美味しいハズです^^








□ ハチイチベーカリー □
世田谷区経堂1-19-16 ハーヴェスト経堂 1F
03-3428-0780
9:30~19:30
定休日 月・火

http://81bakery.com/






丸山珈琲 東京第1号店が

10月1日にオープンしました

場所は大井町線・尾山台駅からすぐの場所~

414.jpg



丸山珈琲はバイヤーでもある丸山健太郎さんご自身が

生産現場まで赴き条件を満たした生産者から直接買い付けているそうです

品質的にも丸山健太郎さんが80点以上付けたコーヒーを買い付け

香り風味が際立ったスペシャルティコーヒーを独自の技術で焙煎し提供しています

406.jpg



お席は7テーブルくらいありますが

団体のお客さんは難しいかもです

しずか~な空気が流れる空間ですので静かにコーヒーをいただきたい感じです^^

418.jpg
421.jpg
420.jpg
409.jpg
419.jpg





カウンター周り~

410.jpg
417.jpg






種類も豊富に販売されています

試飲もできますよ~

415.jpg
413.jpg





本や小物関係も売られています

412.jpg
416.jpg
411.jpg





注文したコーヒー「ブラジル・ファゼンダ・ポンフィム」

フレンチプレスにはいって。。 2回分飲めます^^

苦味も酸味のちょうどよく美味しいコーヒーでした^^

408.jpg
407.jpg





友人へのプレセントに「尾山台ブレンド」を購入しました

丸山珈琲ではお豆を購入すると

カプチーノ・ラテ・オレンジジュースのどれか1杯サービスしてくださいます
※サービス品は店内では召し上がれません

405.jpg






headerLogo.gif

□ 丸山珈琲 尾山台店 □
世田谷区等々力2丁目18-15
03-6432-2640
10:00~21:00
不定休

http://www.maruyamacoffee.com/



+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村









前回の記事 

二子玉川にあるMARKT cafe

青空色のプレートがアクセントになっています

可愛い~♪

015_20120922154436.jpg

008_20120922154630.jpg








お天気いい日はオープンテラスになるのかな~

006_20120922154843.jpg

001_20120922154848.jpg









いらっしゃいませ~♪

いい色合いになったいます^^

009_20120922155243.jpg









店内~

cafeスペースの撮影は可能なんですが

家具・雑貨屋さんの方はNGです

店内は結構賑わっていたのでカウンター席のみ撮影させていただきました^^

とっても可愛い店内~

013_20120922160154.jpg

014_20120922160213.jpg

012_20120922160440.jpg









この日はMARKT CAFE恒例の【壁のおしゃべり】を開催されていました♪

2週ごとに様々なアーティストの作品をカフェの壁一面に展示するイベントなんですが

その第1弾でuna carta展~

とっても可愛い~イラスト^^

マグカップやポストカード ノートなどが販売されていました^^

011_20120922160945.jpg

RIMG05132-480x360.jpg









先着でもらえるuna carta×MARKT CAFEのコラボコースター

272.jpg









アイスミントティー

ス~っと癒されました~

270.jpg

010_20120922162124.jpg







017_20120922162315.jpg
018_20120922162506.jpg







□ MARKT cafe □
世田谷区玉川1-17-16
03-3708-7723
平日:11:00~19:00(18時 L・O)
土日祝:11:00~22:00(21時 L・O)
定休日 水曜日

http://marktcafe.jp/concept.html




+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







二子玉川にあるMARKT cafe

MARKTとはオランダ語で「青空市場」の意味

真っ青な空の下 新鮮な食べ物やお花 

雑貨等がストールの上に並んでいるようなにぎやかな場所 

そこに人々が楽しげに集まる所・・・そんなイメージを店名にしたそうです

二子玉川の閑静な住宅街に建つ素敵な空間

004_20120922122217.jpg

003_20120922122455.jpg








アイビーでしょうか。。

建物を覆うように~ 素敵~

005_20120922122526.jpg

007_20120922122250.jpg











この建物内にはcafeの他に

studio couleurs 撮影スタジオ

PINE GRAIN 家具・雑貨

Fluer et Jardins 週末だけのお花屋さん


がある素敵な空間~

002_20120922123701.jpg

016_20120922123748.jpg

001_20120922123928.jpg







次は店内~








+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村











フランスの老舗パン屋 PAUL さんに行ってきました

都内に何店舗かありますが

私がおじゃましたのは二子玉川~

高島屋の地下1階にあります

085_20120916204210.jpg









高級感たっぷりのパン屋さん

どうせなら路面店にで~んっと一軒家として構えてほしいくらい素敵なパン屋です

090_20120916204639.jpg









奥にはイートインスペース

096_20120916204807.jpg

099_20120916204841.jpg









おいしそうなパンがたくさ~ん♪

093_20120916204723.jpg

102_20120916204935.jpg








購入したのはオリーブがたくさんはいったパン^^

このショップの袋もかわいい~です♪

316.jpg

105_20120916205235.jpg






素敵なパン屋だったのでとても感動~しました☆






□ PAUL □
世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋S・C 南館B1F
03-5797-3170
10:00~21:00(ラストオーダー 20:00)

http://www.pasconet.co.jp/paul/






+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村








