


少し前の話になりますが

8月の終わりに開いた女子会について書こうと思います

場所はお台場のZest Cantina

グローバルダイニング系のお店は結構好きで利用させてもらっていますが

お台場のZestは初めて~



メキシコ料理のZest Cantina

入口からカッコいい~♪

052_20120923173119.jpg

051_20120923173139.jpg

050_20120923173158.jpg

053_20120923173219.jpg

067_20120923180418.jpg









早速店内へ~

暗くて洞窟のよう~

何だかワクワクする~

064_20120923173838.jpg

059_20120923174009.jpg

055_20120923174049.jpg









通された席は予約席~

中二階で眺めがいい~ ・・・と言っても暗いけど・・^^;

056_20120923175958.jpg

065_20120923180656.jpg

063_20120923180116.jpg

062_20120923180213.jpg








ビールに合いそうなお料理~

コロナは定番だね~ ライムを入れて^^

060_20120923181427.jpg

058_20120923181950.jpg


ZEST名物~ ゼスト風ビーフジャンバラヤ

店員さんがまぜてくれま~す

ピリ辛で美味しいんだよ~

061_20120923181624.jpg









ディスプレイもカッコいい~

057_20120923182519.jpg

066_20120923182536.jpg

069_20120923182806.jpg


むか~しコロナガールだった わ・た・し(笑)

そんな時代もあったな~^^

068_20120923182800.jpg

ディズニーにもこんなレストランあったよね~

073_20120923183102.jpg

巨大ZIMAも~

074_20120923183124.jpg









072_20120923183813.jpg

071_20120923183743.jpg






img_logo_zest.png

□ Zest Cantina Odaiba □
港区台場1-7-1 メディアージュ 4F
03-3599-4803
11:00~3:30(ラストオーダー Food 3:00/Drink 3:00)
ランチ 11:00~14:00

http://www.zest-cantina.jp/





+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村









前回の記事 

二子玉川にあるMARKT cafe

青空色のプレートがアクセントになっています

可愛い~♪

015_20120922154436.jpg

008_20120922154630.jpg








お天気いい日はオープンテラスになるのかな~

006_20120922154843.jpg

001_20120922154848.jpg









いらっしゃいませ~♪

いい色合いになったいます^^

009_20120922155243.jpg









店内~

cafeスペースの撮影は可能なんですが

家具・雑貨屋さんの方はNGです

店内は結構賑わっていたのでカウンター席のみ撮影させていただきました^^

とっても可愛い店内~

013_20120922160154.jpg

014_20120922160213.jpg

012_20120922160440.jpg









この日はMARKT CAFE恒例の【壁のおしゃべり】を開催されていました♪

2週ごとに様々なアーティストの作品をカフェの壁一面に展示するイベントなんですが

その第1弾でuna carta展~

とっても可愛い~イラスト^^

マグカップやポストカード ノートなどが販売されていました^^

011_20120922160945.jpg

RIMG05132-480x360.jpg









先着でもらえるuna carta×MARKT CAFEのコラボコースター

272.jpg









アイスミントティー

ス~っと癒されました~

270.jpg

010_20120922162124.jpg







017_20120922162315.jpg
018_20120922162506.jpg







□ MARKT cafe □
世田谷区玉川1-17-16
03-3708-7723
平日:11:00~19:00(18時 L・O)
土日祝:11:00~22:00(21時 L・O)
定休日 水曜日

http://marktcafe.jp/concept.html




+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







二子玉川にあるMARKT cafe

MARKTとはオランダ語で「青空市場」の意味

真っ青な空の下 新鮮な食べ物やお花 

雑貨等がストールの上に並んでいるようなにぎやかな場所 

そこに人々が楽しげに集まる所・・・そんなイメージを店名にしたそうです

二子玉川の閑静な住宅街に建つ素敵な空間

004_20120922122217.jpg

003_20120922122455.jpg








アイビーでしょうか。。

建物を覆うように~ 素敵~

005_20120922122526.jpg

007_20120922122250.jpg











この建物内にはcafeの他に

studio couleurs 撮影スタジオ

PINE GRAIN 家具・雑貨

Fluer et Jardins 週末だけのお花屋さん


がある素敵な空間~

002_20120922123701.jpg

016_20120922123748.jpg

001_20120922123928.jpg







次は店内~








+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







2012.09.23 Hand made in 鎌倉




鎌倉・由比ガ浜から

マクロビオティックケーキが届きました~

砂糖・卵・バターを一切使わずに作られたパウンドケーキ♪





神奈川三浦県産の有機栽培かぼちゃを使用して作った

こだわりかぼちゃで作ったマクロビオティックケーキ

こちらは夏~秋限定のケーキ

033_20120922102341.jpg






そして国産の無農薬・無科学肥料のニンジンを使用して作った

農薬不使用栽培ニンジンを贅沢に使った

マクロビオティック ケーキ


032_20120922103123.jpg











鎌倉の工房アロハスフーズラ)から届いたパウンドケーキ

有機JAS認定のオーガニック製品

海外のオーガニック機関が認定した安全な材料を使用しています

良質な国産の材料を優先的に使用

国産小麦・圧搾絞りの菜種油・豆腐・豆乳・吉野本葛・寒天を使用

甘味には100%ピュアなメープルシロップをはじめメープルシュガー・甜菜糖・米飴を使用

034_20120922104613.jpg

036_20120922104641.jpg

037_20120922104702.jpg

035_20120922104718.jpg

045_20120922104940.jpg







+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




2012.09.22 Drip&Bake




Drip&Bake前回の記事  

朝7時半~openしているので

出社前に寄るのにちょ~どいいのです☆


042_20120921204928.jpg

041_20120921205123.jpg








この日も厚切りトーストを注文~

030_20120921205232.jpg
037_20120921205532.jpg
052_20120921205923.jpg










美味しそうなパンやクッキ~♪

056_20120921205631.jpg

055_20120921205703.jpg

054_20120921205751.jpg

053_20120921205806.jpg











デリバリーサービスを始めたみたい~

057_20120921210037.jpg

058_20120921210043.jpg








039_20120921210111.jpg









久しぶりにゆりかもめに乗ってみました~

061_20120921211842.jpg







+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村















購入したもの

トマトソース

028_20120917153057.jpg

027_20120917153122.jpg








オリーブオイル

024_20120917153243.jpg

025_20120917153301.jpg

026_20120917153323.jpg






最近パンに付けていただいています^^









+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村











フランスの老舗パン屋 PAUL さんに行ってきました

都内に何店舗かありますが

私がおじゃましたのは二子玉川~

高島屋の地下1階にあります

085_20120916204210.jpg









高級感たっぷりのパン屋さん

どうせなら路面店にで~んっと一軒家として構えてほしいくらい素敵なパン屋です

090_20120916204639.jpg









奥にはイートインスペース

096_20120916204807.jpg

099_20120916204841.jpg









おいしそうなパンがたくさ~ん♪

093_20120916204723.jpg

102_20120916204935.jpg








購入したのはオリーブがたくさんはいったパン^^

このショップの袋もかわいい~です♪

316.jpg

105_20120916205235.jpg






素敵なパン屋だったのでとても感動~しました☆






□ PAUL □
世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋S・C 南館B1F
03-5797-3170
10:00~21:00(ラストオーダー 20:00)

http://www.pasconet.co.jp/paul/






+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村












JA東京中央FARMERS MARKETが運営する

ゆっくりとカフェ

世田谷で採れた野菜がいただける稀少なcafe・・  行ってきました~

二子玉川駅から徒歩15分位。。 多摩堤通り沿いにあります


世田谷野菜も稀少なのですが

何と行っても通販専門の高級パンrecette(ルセット)のパンがいただけるのです

最近ではど~にか予約が出来るようになりましたが

でも届くのは何か月も先になるという稀少なパン

このrecetteの@shokupanがいただけます^^


実は以前に一度だけお取り寄せしたことがあります(笑)

3斤サイズで3300円 送料を含めると4000円強かかってしまいますが

いや~1度は頼んでみてください^^


ではお店のご紹介~

JA東京中央のFARMERS MARKET 1階には野菜と園芸の直売所

オープン前から世田谷野菜を求めて列ができます

その2階にあるのがゆっくりとカフェ


朝いちでおじゃましました^^

029_20120916093410.jpg

034_20120916093437.jpg









朝食メニューはパンかそば粉のバレット

私はルセットのパンが食べたかったのでパンセットにし

通常のパンをルセットのパンに変更(+300円)していただきました

じゃん!! ルセットのパンです~

067_20120916093734.jpg








ルセットのパンは厚さ1.6センチにカットしてトーストするのがコツです!!

もっちりとしていてとってもおいし~のです^^

この@shokupanは牛乳やバター・卵は一切使用していないのです


トッピングでソーセージか目玉焼きをプラスすることができます

私はソーセージを♪

071_20120916093906.jpg

075_20120916093916.jpg

059_20120916094853.jpg

063_20120916094901.jpg










お料理がくるまで店内を撮影~

正直・・食堂のような店内

店名が可愛かったのでちょっと想像しすぎてしまいました・・(笑)

041_20120916094334.jpg

037_20120916094342.jpg

045_20120916094609.jpg

049_20120916094637.jpg

053_20120916094832.jpg






帰りに直売所に寄ってみましたが

殆ど完売~

まっ今日はお野菜が目当てではないので^^

079_20120916095321.jpg

083_20120916095331.jpg







□ ゆっくりとカフェ□
世田谷区鎌田3-18-8 2F
03-6803-0090
9:00~20:00(L.O)
定休日 月曜日

http://farmersmarket-ja.com/




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村











以前浅草巡りをした時に行ったcafeなんですが

upするのをすっかり忘れていました^^;

今年6月22日にopenしたFEBRUARY CAFE

浅草・田原駅から徒歩1分~

これから訪れる春を粛々と待ちわびるように

おいしい珈琲を飲んで頂きたい・・・ そんな想いをこめてつけた店名

FEBRUARY 2月・・・ そうか春が待ち遠しい月ですものね^^

047_20120911212546.jpg

048_20120911212626.jpg








店内~ 

039_20120911212712.jpg

045_20120911212827.jpg

042_20120911212848.jpg






マシンはマルゾッコを使用しています

044_20120911212835.jpg






お席の数も少なくこじんまりとした店内~

046_20120911213603.jpg

041_20120911213613.jpg

043_20120911213630.jpg

040_20120911213621.jpg






珈琲屋さんなんだけど自家製ジンジャーエールを頼んでみたぜぃ~

かなりジンジャー   か~っと体が熱くなったぜぃ!!

なんで杉ちゃんになってる?

美味しかった~  一気に飲干してしまったのです

038_20120911213922.jpg


<
015 (2)







対応してくださった店長さん?かな??

その節はありがとうございました

またきっとおじゃまいたします^^






□ FEBRUARY CAFE □
台東区雷門1-7-8 1F
03-6802-7171
10:00~20:00
定休日 木曜日

http://www016.upp.so-net.ne.jp/February-Cafe/





+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







少し前の話になりますが

天王洲アイルにあるbread worksについて書こうと思います

「breadworks」は水辺にある素敵はベーカリーcafe

T.Y.EXPRESSが運営しているレストラン「T.Y. Harbor brewery」と

運河に浮かぶ「waterline」に続い て誕生した「breadworks」

使用する素材にこだわり全て手作り

本格的なハードタイプのパンから惣菜パンそして菓子パンまで常時40種以上のパンが

並んでいるそうです

元々は倉庫だったこの場所・・・  雰囲気があります~

023_20120910205941.jpg









外観です

目の前は運河。。   なかなかこうい場所ってないですよね^^

019_20120910205627.jpg

020_20120910205704.jpg

024_20120910205742.jpg

021_20120910205814.jpg










ワンちゃんはココでお留守番♪

022_20120910205901.jpg









店内は賑わっていてなかなかお写真が撮れず(汗)

026_20120910210103.jpg

028_20120910210121.jpg








会社帰りだったのでパンも少なかったけど。。。

パンオショコラとアイスコーヒーを注文~

クッキーはお土産^^

025_20120910210035.jpg


029_20120910210238.jpg

030_20120910210303.jpg

041_20120911202417.jpg










30分位いましたが

外はスッカリ夜~

キレイなライトアップを見る事ができました♪

031_20120910210444.jpg

032_20120910210500.jpg

033_20120910210513.jpg

034_20120910210541.jpg

035_20120910210555.jpg

036_20120910210610.jpg







天王洲アイルはむか~し

デートスポットだったんですよ~

シーフォートスクエア~

まだりんかい線も通っていなくてモノレールを利用してました

何だかなつかしい~







breadworks-140x146.jpg

□ 品川区東品川2-1-6 □
03-5479-3666
8:00-20:00

http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/breadworks/








+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村








田町にあるハンバーガー&サンドイッチ専門店

Plece in the sunに行ってきました

素材にこだわっていること

手作りということ

そしてオリジナル・・ということ

ハンバーガー・サンドイッチが大好きな私にはたまりませ~ん♪





田町駅から少しだけ歩きます

もしかすると芝公園駅の方が近い?

いやいや三田駅?

ま~その辺です^^

大通りから一歩入った場所にあるお店からは

明るい照明が~

044_20120908114828.jpg

039 (2)












奥の席は賑わっていましたが

運よく開放感ある?のこのお席に座ることができました

店内も開放的でオープンキッチンになっています

2階も半分スペースがあり入口から全体が見渡せる感じになっていました

038 (2)

037 (2)

040 (2)











メニューはいっぱいありましたが

私が選んだのがアボカド&シュリンプサンド(パンはトーストで!!)

いや~美味しかった~

アボカドとシュリンプは最高のコンビだね^^

家でもサンドイッチは作りますが

アボカド&玉子は作ったことあります~

平日のランチ時はなかなか行けませんが

ランチもやっているようなので気になるぅ~

041 (2)









042 (2)

043 (2)



034_20120911202836.jpg








□ place in the sun □
港区芝2-20-3
03-3451-2133
月~金 11:00~21:00
土 11:00~17:00
日曜・祝日

http://placeinthesun.jp/





+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






JOHNSON TOWN 最後の記事~




CAFE&ペット雑貨のお店 BLUE CONE

JOHNSON TOWNのほぼ中央にあり一際目立っていました

スペリアブが自慢なそうな♪

白と青の外観ってやっぱり外国っぽい~^^

016_20120909082501.jpg












1Fはナチュラルテイストの雑貨屋

2Fはインテリア雑貨/テイクアウトカフェ/内装施工の店

Agatha Market

photo-17_20120909102230.jpg




ハーブティをいただきにこのお店に入ってみました

2Fにイートインスペースがありました

028_20120909083626.jpg

036_20120909102119.jpg










店内に入ってみるといや~凄い!!

所狭しと雑貨がいっぱ~い

身動きが出来ないくらいたくさんの雑貨が置いてありました

色々見ていたら1人のおね~さんが

「アロマ占いしてみませんか~ 」 ・・・なんて声をかけてきました

何だか興味があったのでお友達と一緒に占ってもらうことに。。

私はティートリーと言う結果!!

占い結果を聞いてみると当たってる~(笑)

楽しいひとときを過ごしていると。。。 ワンちゃん~

オーナーさんが飼っているワンちゃん フォアロちゃん♪

030_20120909084156.jpg







店内をチョコチョコ歩き回って可愛かった~^^

お友達が占っている間お店の方が「ココにかけてください・・」って

座る場所を用意して下さったのですが。。

あれ?? フォアロちゃんが座っちゃった~(笑)

032_20120909084706.jpg








外のテラスで休憩~

私は朝しそジュース 友達はルイボスティ

034_20120909102038.jpg

035_20120909102053.jpg

106_20120909102148.jpg






素敵なcafeやワンちゃん・・とっても癒されました^^

もっともっとたくさん回りたかったのですが閉まっているお店も多くて~^^;

前回の記事でもお話しましたが

真剣にココに住みたくなってしまった私(笑)

実際に空いている物件もあっていいな~いいな~なんて言いながら覗いていました^^

低層に一軒家 そして外観 お庭があって・・

まじ考えています(汗)

004_20120909104520.jpg








+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村








JOHNSON TOWNはお店があったかと思えばお隣は一般のお宅だったり

その境目が分からず思わず入ってしまったり

for rent物件もあって真剣に住みたくなってしまったり^^

008_20120908135928.jpg

470.jpg

013_20120908140324.jpg





西荻窪にあるバラの庭づくり教室 O A K E N B U C K E T

photo-15.jpg



ジョンソンタウン内にopen

基本の育て方から応用までもっと庭を楽しい場所に

つるバラと暮らす庭の風景をつくります

バラの剪定と誘引 庭の管理 など

私もバラは大好き♪

比較的かんたんなモッコウバラを育てています^^

006_20120908090410.jpg

014_20120908141345.jpg














可愛い車を発見~

022_20120908141649.jpg













沖縄県波照間島産の良質な黒糖を使用したお菓子やドリンクが味わえる

小さなカフェ黒糖カフェ KAFUU

photo-19.jpg



KAFUUは漢字で書くと「果報」と書くそうです

沖縄の古い言葉で「しあわせ」や「よい知らせ」といった意味があるそうです

いい響きだ~

026_20120908142630.jpg

027_20120908142634.jpg











歩いているとカッコいい看板がたくさん♪

104.jpg

105.jpg






続く~





+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







JOHNSON TOWN  続き~





欧風カレーのお店 

curry & diner House1107

photo-03.jpg



大きな窓とテラス店内もスタイリッシュにモノトーンでまとめられていて

照明やソファに工夫が凝らされています

昼はランチメニューのみで本格欧風カレーを提供

カレーはポーク・チキン・ビーフ・野菜・キノコの5種類

ランチセットはサラダ・ドリンク・アイスクリームが付きます

夜はパブ風に変身しディナー限定の焼きチーズカレーの他にパスタ等の料理やカクテルなども提供しています

2008年2月UEHARAから現在の店名になったそうです

012_20120908110842.jpg















気のみ木のままな空間 こだまカフェ
photo-06.jpg



HAPPYで個性的なハンドメイド作品を扱うセレクトSHOP&カフェ

TOUNKY WOOD WORKSの作品の他に 銅・真鍮雑貨 ガラス 陶芸 染め物等

選りすぐりのアイテムが揃っているそうです

外観の雰囲気いい感じですね~

019_20120908111310.jpg














レコーディングスタジオ MAGNOJIA STUDIO

photo-11.jpg



HPを見たら何だか本格的~

015_20120908112047.jpg














オリジナル家具 注文家具と雑貨の店 4legs Factory

photo-01_20120909091553.jpg



オリジナル家具や注文家具にはすっごく興味はあるのですが~^^;

017_20120908112542.jpg














うどんカフェ&アジアン雑貨 Chill Mie cafe

うどんと言うイメージがないこの外観~

ブドウの葉? 豪快です^^

素敵なテラスもあります

020_20120908113804.jpg

025_20120908113827.jpg









まだまだ続く~






+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村








埼玉県入間市にあるJOHNSON TOWN

入間市駅より徒歩15分ほどの所にあるのんびりとした異空間のような町並みが広がる場所です

入間市は昭和13年に陸軍航空仕官学校が設立され

戦後アメリカ軍のジョンソン基地となり

その後アメリカから入間市に返還され入間基地となりました

JOHNSON TOWN は戦後アメリカ軍の住居として

建て替えられたためその趣が日本の建物とは大きく異なっているそうです

大きな特徴は日本家屋にはない建物の作り・色・町並み・・そして内装

一歩中から入ると、そこは大きな1つの空間になっておりまるで広いロフトのような空間です







入口には真っ青な看板が~

全て英語だ~ 当たり前・・

103.jpg

102.jpg









米粉パンのお店 Koigakubo

photo-01.jpg



すべて米粉を使用した「ふんわりモチモチ」をふんだんに味わえるパンやスイーツを作っていて。

関東で一番古い米粉パン専門店だそうです

帰りに買って帰ろ~なんて思っていたら売り切れてしまっていた~(涙)

010_20120908081415.jpg















お次は~ BUFFALO DESIGN'S

案内パンフに載っていなかったので何のお店か分かりませんが

PRINT~などと書かれているので何かかスタマイズしてくれるのでしょうか??

004_20120908083109.jpg
















青山ケンネルINT入間彩の森サロン

photo-05.jpg



ワンちゃんたちの美容院だね^^

009_20120908090631.jpg

















BUS??

007_20120908090441.jpg


















EAST CONTENTS CAFE

photo-05_20120909090557.jpg



昼はランチ&カフェ 夜はレストランバー

美味しい料理とお酒が楽しめるアメリカンな 雰囲気のオシャレなお店

解放感溢れるオープンデッキでのお食事もOK!

真っ白い外観が素敵です^^

このshopの看板もツボ~  ツボ出ました(笑)

021_20120908092923.jpg

024_20120908092936.jpg

023_20120908092931.jpg






ジョンソンさんはまだまだ続きま~す





+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村









出社前に朝食をいただきに

Drip&Bakeさんへ

以前の記事 

相変わらずのんび~りした空間だ~

このビルにお勤めされている人はあまり利用しないのか

みなさん素通り~だわ。。

037_20120903202323.jpg

033_20120903202221.jpg

035_20120903202329.jpg








おっ!パンの種類が変わってる~

034_20120903202336.jpg

032_20120903202343.jpg










本日注文したのは朝のセット

厚切りトーストセット バター抜き~^^;

少しサラダが付いてドリンクとセットで450円なり~♪

パンに雑穀が入っているののか美味しかった~

香ばしくサクサクしてました~^^

ごちそうさまでした~^^

036_20120903202142.jpg

038_20120903202316.jpg









031_20120903202349.jpg






+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村








中目黒cafe巡りを締めくくるのは

今年6月にopenしたcafe Taste and Sense

セレクトショップ1LDKがプロデュースする東京・中目黒のコンセプトストア1LDK apartments.

カフェと雑貨店、ウィメンズ向けのアパレルショップが集積

3つに区切られた空間で、衣食住を通じて独自のライフスタイルを提案しているそうです

003_20120901221339.jpg

002_20120901221334.jpg

005_20120901221352.jpg

006_20120901221742.jpg







な~んかこういう感じ好きだな~

自分が住んでいるアパートメントの1階にこんなcafeがあったら最高なのに~

では中へ

新しいのですがなんとなく古びた感じがするこの感じ

ガラスも素敵です^^

007_20120901221401.jpg

067_20120901222207.jpg







グレーと白を基調とした店内には木の家具がいい雰囲気です

カウンターも素敵~

055_20120901222140.jpg

065_20120901222215.jpg

058_20120901222150.jpg

009_20120901222723.jpg

063_20120901222157.jpg







ランチはカッぺりーニを注文~

カッティングボードにパスタ・サラダ・パン・・

盛り付けもおしゃれです♪

カッペリーニ 冷たくて美味しかった~

053_20120901224406.jpg

054_20120901224411.jpg

056_20120901224415.jpg

057_20120901224419.jpg







とっても気に入ってしまった空間

店員さんも感じが良かったし また行きたいな~

お隣の雑貨屋さんも気になった~

中目に行ったら絶対に寄っちゃう~

068_20120901225251.jpg

001_20120901225056.jpg







□ Taste and Sense □
目黒区上目黒1-7-11 B-TOWN 1F
03-5728-7043
11:30~翌4:00

6504.jpg






+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







cafe巡りの途中に立ち寄ってのが

TRAVELER'S FACTORY
さん

中目黒の路地裏にある古い一軒屋

老舗文房具ブランド「ミドリ」の人気商品「トラベラーズノート」

このアイテムの発売5周年を記念して東京・中目黒に初のフラッグシップストア

TRAVELER'S FACTORY がオープンというわけです

紙物文具を中心にオリジナルグッズ・雑貨などを扱っています









中目黒駅から徒歩5分位 奥まった路地裏にあります

なんともいえない佇まい 素敵だ~

もともとは紙加工工場だったとか

周りは一般のお宅なので撮影はどうしよ~と思いましたが

撮ってしまった^^;

看板もカッコイイ~♪

080_20120901121324.jpg

095_20120901121108.jpg

081_20120901121054.jpg

096_20120901121115.jpg












中に入ると薄明るい店内にはたくさんの商品が並んでいてちょっと興奮。。

ノートはもちろんシールも外国ものっぽくてカッコイイ

あれもこれも欲しくなってしまった・・

んで購入してきたものは~

カスタマイズもしてみました

008_20120901121513.jpg

302.jpg

223.jpg









ココでは2階が休憩スペースになっていて

コーヒーやジュースがいただけます

小さいスペースですが企画展をしたりイベントもちょこちょこ開催されているようです

私が行った時はたくさんの写真が飾られていてギャラリーのようになっていました

093_20120901121819.jpg

091_20120901121808.jpg

090_20120901121754.jpg

088_20120901121744.jpg

086_20120901121729.jpg

085_20120901121724.jpg

089_20120901121749.jpg

087_20120901121734.jpg

084_20120901122230.jpg

092_20120901121814.jpg

010_20120901122347.jpg









この2階のスペースにはTRUCKさんのソファが置いてありました

TRUCKさんと言えば先日ブログにも書きましたが

ココの本(カタログ)の大好きで

もちろん家具も大好きなんですが私にとってはお値段が高く~ なかなか^^;

でもTRUCKさんの本を読んでいると癒されるんですよね~

前回の記事  








009_20120901122352.jpg

082_20120901121059.jpg

094_20120901121120.jpg









□ TRAVELER'S FACTORY □
目黒区上目黒3-13-10
03-6412-7830 
12:00-20:00
定休日 火曜日

http://www.travelers-factory.com/

A4サイ~1

image.jpg





+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



