



熊谷に出来たNEWLANDの続きです~

パン屋さんB&M入ってみました

logo.jpg


自家製天然酵母のパン屋さん 渋谷区富ヶ谷の「ル・ヴァン」から独立し

群馬県前橋市にオープンした「トンボベーカリー」がNEWLANDに「B&M」をオープン

285_20121027124340.jpg

287.jpg

286.jpg




店内~

289.jpg

290.jpg

301_20121027135040.jpg

291.jpg




おいしそうなパン

302_20121027124911.jpg

283_20121027124929.jpg



注文したラタトゥイユのサンド

出来たてで美味しかった~

292.jpg

296.jpg

295_20121027135711.jpg


大きいサイズのアメリカーノ

294.jpg


試食でいただいたパン

299.jpg

300.jpg





雑誌なども置いてあります

297.jpg

298.jpg







284.jpg

288.jpg




店員さんともたくさんお話ができて楽しいひとときでした~




次のお店へ~






+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







熊谷市・江南中央にオープンした複合商業施設

NEWLANDに行ってきました

この施設は今年7月にopenし2400坪の敷地内には

ワークショップやレクチャーを行う「SCHOOL」棟のほか

個性 豊かなショップや飲食店の入る「SHOP」棟 

インテリアショップとギャラリーなどがあります

何かの雑誌で知って今回埼玉巡りの予定に入れてみました

熊谷駅や小川町駅からバスが出ていますが

とっても本数が少ないです

最寄の停留所からは徒歩数分ですが最初に目に入ってきたものは~

大きな体育館?倉庫?のような建物でした

大きなショッピングモールを想像していましたがちょっと違ったみたい

040_20121030054553.jpg

274.jpg

275_20121027122045.jpg

313.jpg






その建物内に入ってみると

小さなおうちが点々と建っていてう~んこんな感じなんだ~って

中目黒にもあるセレクトショップ「1LDK」や

雑貨店・自然食の材料なども販売されていますが

飲食店がたったの3店舗しかありません

パン屋さんとカレー屋さんとイタリアンのお店。。

もうちょっと飲食店が増えてもいいかな~って思いました

イベント等を開催しているときは楽しいと思いますが

何でもない平日に伺うと閑散としていて

です

とりあえず何枚か写真を撮ってきましたのでご紹介いたします^^

281_20121027122154.jpg

276_20121027122337.jpg

278_20121027122455.jpg








お次はショップを詳しくご紹介いたしま~す








□ NEWLAND □
熊谷市江南町2-3-5
オープン時間や定休日はショップによって異なります

http://www.new-land.jp/




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






続き~

この日はsenkiyaさんでイベントがありそのイベントに参加しました

「食欲の秋3日間」と題してそのうちの1日が「ご飯の日」~

お店をもたないごはんやさん「toil(トイル)」さんが出店

埼玉を中心に様々なイベントでごはんやお菓子をお届けしているそうです

食材はすべてオーガニックのものを使い

ひとつひとつ心をこめて仕上げるごはん。。



店内に入ると両サイドにお部屋があり

右手のお部屋でお料理のみ注文します

082_20121027112147.jpg

047_20121027112317.jpg

054_20121027112339.jpg

053_20121027112408.jpg

注文した金時豆のトマト煮(チリコンカンライス)が出来上がるまで

店内をご紹介します






こちらのお部屋に入ると左手にドリンクをオーダーするカウンターがあり・・

052_20121027113015.jpg

056_20121027113143.jpg

083_20121027113312.jpg

061_20121027114113.jpg

084_20121027114217.jpg




右手にには雑貨や洋服が販売されています

057_20121027113605.jpg

055_20121027113935.jpg




奥のカフェスペース

アンティークのテーブルやイスが並んでいてとっても落ち着きます

058_20121027114332.jpg

059_20121027114418.jpg

060_20121027114500.jpg

064_20121027114549.jpg




出来上がった金時豆のトマト煮(チリコンカンライス)~

金時豆がやわらかく玄米ご飯に合う~とっても美味しかったです


066_20121027114906.jpg

062_20121027114958.jpg

063_20121027115039.jpg

065_20121027115208.jpg





同じ敷地内には手づくりアクセサリーを販売しているショップもあります

042_20121027115948.jpg

074_20121027120031.jpg

073_20121027120056.jpg

072_20121027120317.jpg




senkiya さんはちょこちょこイベントを開催されているので

また何かのイベントに参加してみたいです












お次は熊谷へ~





□ senkiya □
埼玉県川口市石神715
048-299-4750
12:00-20:00
営業日はスケジュールを確認

http://www.senkiya.com/




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村








東川口にあるsenkiyaさんへ

埼玉県川口市に家業である植木屋「千木屋」を夫婦でsenkiyaさんをオープンさせたそうです

一軒家を改装してカフェ・雑貨店・ギャラリーをオープン

建物内にはsunshine to you!のアトリエ&ショップも併設

そして昨日ご紹介したkoushaは器作家 飯高幸作さんとsenkiyaさんが始めたお店というわけです

ではではご紹介いたします~

HPを拝見すると色々な行き方がありますが

申し訳ない・・どれも不便です

バスの本数もすごく少ないですしちゃんと調べて行かないと大変なことになります

をお持ちの方は車の方がいいのかなぁ~

私の場合東川口からバスで行きました くるりんバスと言う地域密着型のバスです

1番近いバス停で降りて地図通り向かいましたが何度も行ったり来たり・・

通り沿いで看板も出ていますが建物が見えにくいので通り過ぎてしまうのですね~

・・・で辿りついたのが。。


senkiyaさん外観です

田舎にある一軒屋そのものです

043_20121024213725.jpg

070_20121024213844.jpg

041_20121024213755.jpg



何だかおばあちゃんちに帰ってきた感じ~

071_20121024214133.jpg

069_20121024214029.jpg

068_20121024214230.jpg






入口~

075_20121024214847.jpg

044_20121024214910.jpg

046_20121024214924.jpg






玄関から見た中の様子~

050_20121027075241.jpg



入口付近~ 靴のまま中へ

079_20121027111110.jpg

048_20121027080007.jpg


情報誌などもチェック~

067_20121027110422.jpg

077_20121027110947.jpg

078_20121027111201.jpg






2階はギャラリーやイベントなどで使用されます

080_20121027110716.jpg

049_20121027080130.jpg

051_20121027110531.jpg












続く~





□ senkiya □
埼玉県川口市石神715
048-299-4750
12:00-20:00
営業日はHPで確認

http://www.senkiya.com/




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






2012.10.27 kousha 北越谷




埼玉cafe巡り~ 

お次は北越谷のあるkoushaさんへ

koushaは器作家・飯高幸作の店で

ロクロ場のがありその横には古道具が並びsenkiyaのカフェが併設されています
※senkiyaさんはのちほどご紹介いたします

私~この日は歩いてしまいましたが少し距離があるかなぁ~

駅から真っ直ぐで15分位なんですが結構歩いた感がありました


真っ白い外観~

手前がカフェ 奥が小道具屋さん

038_20121024200745.jpg

115_20121024201039.jpg

117 (2)



白い素敵な入口

040_20121024203048.jpg

116_20121024203202.jpg

039_20121024203250.jpg

114_20121024203255.jpg






店内はとてもシンプルでいい感じ~

余計なものが無い! ・・と言う感じです

123 (2)

034_20121024201525.jpg

121 (2)






席の数も少ないので1~2名位でおじゃますのがいいですね

119 (2)

033_20121024201701.jpg



私はお1人用のこの席に

118 (2)





124 (2)

122 (2)







中途半端な時間に行ってしまいましたが運よく1席だけ空いておりました良かった~ 

時間もあまりなかったのですが

先ほど(前のお店で)カレーを食べたに

たまごサンドを注文してしまった~

少量かなぁーっと思ったらビックリ

けっこうな量でした・・ ピクルスや南蛮漬け付いてきて盛りだくさん~

美味しかった~^^

035_20121024202726.jpg

036_20121024202740.jpg

037_20121024202754.jpg

ごちそうさまでした








お次は東川口へ~





□ kousha □
埼玉県越谷市東大沢5-14-8
048-945-4910
火~土 11:30-18:00
定休日 日・月

http://kousha-921.com/main.html




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






先日おそ~い夏休み?をいただき実家の川越に帰省しました

その時に埼玉のカフェ巡りをしてきました~^^

最初に伺ったのは日和cafe (ひよりカフェと読みます)

いや~遠かったなぁ~^^; プチ旅行ですわ~

到着したのは秩父鉄道の行田市駅~ ※行田駅もある危く間違えてしまいそうでしたぁ

初めて降りましたが駅前はファーストフードもなければコンビにも見当たらなかった~。。

日和cafeは駅から徒歩5分くらいのところにあり12時~openなのですが

実はこの日他にも予定があり電車の都合もあって(本数が少ない~)

事前に早めに出来るメニューはあるか聞いてみました!

すると「折角都内から来てくださるのでゆっくりしていただきたいので

30分早くopenしますよ。。」と言ってくださいました^^

何て素晴らしいお店なんだ~ 感動でした

本当はこの日幸手にあるcafe行く予定だったのです

前もって営業するか聞いていて営業すると言う事でしたので

予定を組んでいたのですが前日の深夜にお店のブログを確認したら

なっなんと!急遽お休みする~って・・・・

なに~っ

仕方がない ルート変更をしてバスや電車の本数が少ないので思うようにいかない・・

寝たのは2時過ぎだった。。

まっそんなこんなで埼玉cafe巡りの始まりに色々あった訳です


前置きが長くなりましたが~

日和cafeさんの外観です~^^

平屋の一軒家を改装した可愛いカフェ

141.jpg

143.jpg

144_20121017211108.jpg

145_20121017211225.jpg






まだオープン前でしたので看板が出ていませんでしたが

恐る恐る入ってみると~ お店の方が優しく出迎えてくださいました

146_20121017211458.jpg

147_20121017211521.jpg









娘さんとお母さんで切り盛りする小さなカフェ

入口にはこん可愛いディスプレー

148_20121017212626.jpg





店内はこんな感じです

142_20121017212722.jpg

153_20121017212735.jpg

149_20121017212834.jpg

138_20121017212849.jpg

137_20121017213701.jpg

156_20121017214714.jpg





136.jpg

152_20121017214501.jpg








ランチメニュー

何種類かありましたが、乳製品を使用していないカレーライス~

何日も煮込んだのかなぁ~ とっても美味しかった~

139.jpg






行田で採れたお野菜も販売されていました

枝豆やかぼすなど かぼすをジンジャーエールに絞って飲むと美味しいんですって~

134_20121017214350.jpg






暫くしてご予約のお客様が続々と入ってきて賑やかになってきたので

私は次のcafeに向かうのでありました~




日和cafeさんその節はお世話になり
ありがとうございました
少し遠いのでちょこちょこは伺えませんがまたいつかおじゃましたいと思います
今度は親を連れて行ってあげたいです




次は北越谷へ。。






□ 日和cafe □
埼玉県行田市行田2-12
048-501-6516
12:00~19:00
定休日 月曜日+不定休

http://ameblo.jp/hiyori2-12/





+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村





続き~

カウンターとカウンター周り~

大きくてひろ~ぃ^^

067 (2)

075_20121013081244.jpg



実はカウンター席に座ってお店の方とお話をするのも好き^^

夜の雰囲気も素敵なんだろうな~

014_20121013080347.jpg

015_20121013080437.jpg




033_20121013080600.jpg

068 (2)

058 (2)





ドリンクのテイクアウトができますよ~

064 (2)

065 (2)

071_20121019230955.jpg

070_20121019230713.jpg

069_20121019230820.jpg









マドンナのパーソナルシェフとしても有名な西邨マユミさん

世界的スーパースターであるマドンナの健康と美を食事の面で支えている方で

超一流の方なんですがメニューを提供してくださってるそうです

そこでオーダーしたメニューは

雑穀(穀物)の上にたっぷりのリーフサラダ  

バルサミコ酢がかけてありとってもヘルシーで美にもよさそう~^^

とてもシンプルな味~ 美味しかったです!!

024_20121019221859.jpg

031_20121019221953.jpg

029_20121019222028.jpg

030_20121019222059.jpg




外観のこういったところもとってもおしゃれです

026_20121019222159.jpg

027_20121019222215.jpg






長々と4回に分けて綴ってしまったLapazさん

本当に素敵はカフェですのでみなさん是非行ってみてくださ~い♪

明日からは埼玉県のカフェ巡りを綴ります





□ Lapaz □
渋谷区神宮前2-22-2
03-6438-9624
AM7:30 - PM28:00 (Tue~Sat)
AM7:30 - PM18:00 (Sun)
AM7:30 - PM24:00 (Mon)
不定休

http://www.lapaz-tokyo.com/




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村









続き~

店内では雑貨屋植物が販売されていま~す

むか~し渋谷の公園通り沿いに「バザール」というお店があったのですが

雰囲気はそんな感じ~♪

074_20121012215833.jpg

056 (2)

021_20121012220121.jpg



アロマグッズややキャンドルも~

062 (2)

061 (2)

063 (2)





多肉ちゃんたち~ たくさんあります^^

お料理が出来るまで色々見させていただきました^^

004_20121013072744.jpg

007_20121013072758.jpg

005_20121013072749.jpg

012_20121013072805.jpg



このブリキのランタンも素敵です

003_20121013073032.jpg





続く~








+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村











続き~

店内その他のお席~

色々なタイプの席があるのでどこに座っていいか迷ってしまいます^^

037 (2)

040 (2)



店内の奥にあるお席です

色々なタイプの席があって気分に合わせてどうぞ^^

010_20121012221204.jpg

011_20121012221221.jpg

013_20121012221239.jpg

073_20121012221649.jpg




色々なディスプレイ

019_20121013074419.jpg

057 (2)

047 (2)







味がある~ 食器棚??

049 (2)


植物がすごい~

001_20121013074634.jpg

019_20121013074730.jpg




まだまだ続きま~す^^




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村









以前二子玉川にある「cafe SoulTree」に伺った時に

スタッフの方が千駄ヶ谷にあるLapazと言うお店に行ってみてくださいって

言っていた事を思い出して先日行ってきました

千駄ヶ谷駅から10分弱でしょうか。。

あのGOOD MORNING CAFEの前を通って~

ん?でも北参道駅や原宿駅からでも全然歩けます♪

朝7時半からopenしているので朝cafe派には嬉しい限りです^^

ドキドキしながら歩いていると~ あった~!!

034 (2)

045_20121011214821.jpg



この三輪車可愛い~♪

三輪車と言えば~ 鎌倉にあるアンティークショップで可愛い三輪車を見つけました

おフランス製のアンティークで^^なんとお値段3万円!!(汗)

初めはディスプレーかと思いましたが値札が付いていた^^;

色合いといい形といいツボにはまってしまった。。

すっごく欲しくなってしまって~ 考えて考えて。。

でももし購入しても持って帰れないし・・ 宅配もあるけど・・

一先ず一度帰って暫くしたら欲が薄れるだろ~なんて思ったら

とんでもない!! 余計に欲しくなってしまったのです(笑)

未だに☆~^^

035 (2)

023_20121011220226.jpg






Lapazは雑貨や植物なども扱うおしゃれなcafeなんですが

とってもとっても素敵で本当にビックリしてしまいました^^

048 (2)

038_20121011215454.jpg





たくさ~ん写真を撮ってきましたので何回かに分けてupしますが

まずは開放的な窓側のお席からです

017_20121011220343.jpg



私が座った特等席~

025_20121011220349.jpg

038 (2)



植物があって癒されますよ~

042 (2)

039 (2)



この季節に気持ちがいい~窓側の席♪

通り沿いですが気になりません^^

051 (2)



この雰囲気たまりませ~ん

059 (2)

037 (2)




続く~






+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村





以前プレオープン中に行った

GONTRAN CHERRIER TOKYO

正式オープンしてから再び行ってみました~^^
ちなみに前回の記事

037_20121008145958.jpg

076 (2)








やっぱり素敵な外観だ~

035_20121008150055.jpg

041_20121008150456.jpg

043_20121008151831.jpg







奥にイートインコーナーと

手前にスタンドタイプのお席があります^^

057_20121008150749.jpg

048_20121008150828.jpg

002_20121008151655.jpg






093_20121008152252.jpg

090_20121008152325.jpg

092_20121008152340.jpg

082_20121008152424.jpg

066_20121008152538.jpg







お2階にもちょっと~

051_20121008153254.jpg

071_20121008153134.jpg

069_20121008153207.jpg

068_20121008154543.jpg

073_20121008154646.jpg





久々にHOTにしてみました

ずっとICEだったんだけどね^^

063_20121008154730.jpg

076_20121008154901.jpg






083_20121010203553.jpg

097_20121010203438.jpg

GONTRAN CHERRIER







+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村















丸山珈琲 東京第1号店が

10月1日にオープンしました

場所は大井町線・尾山台駅からすぐの場所~

414.jpg



丸山珈琲はバイヤーでもある丸山健太郎さんご自身が

生産現場まで赴き条件を満たした生産者から直接買い付けているそうです

品質的にも丸山健太郎さんが80点以上付けたコーヒーを買い付け

香り風味が際立ったスペシャルティコーヒーを独自の技術で焙煎し提供しています

406.jpg



お席は7テーブルくらいありますが

団体のお客さんは難しいかもです

しずか~な空気が流れる空間ですので静かにコーヒーをいただきたい感じです^^

418.jpg
421.jpg
420.jpg
409.jpg
419.jpg





カウンター周り~

410.jpg
417.jpg






種類も豊富に販売されています

試飲もできますよ~

415.jpg
413.jpg





本や小物関係も売られています

412.jpg
416.jpg
411.jpg





注文したコーヒー「ブラジル・ファゼンダ・ポンフィム」

フレンチプレスにはいって。。 2回分飲めます^^

苦味も酸味のちょうどよく美味しいコーヒーでした^^

408.jpg
407.jpg





友人へのプレセントに「尾山台ブレンド」を購入しました

丸山珈琲ではお豆を購入すると

カプチーノ・ラテ・オレンジジュースのどれか1杯サービスしてくださいます
※サービス品は店内では召し上がれません

405.jpg






headerLogo.gif

□ 丸山珈琲 尾山台店 □
世田谷区等々力2丁目18-15
03-6432-2640
10:00~21:00
不定休

http://www.maruyamacoffee.com/



+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







少し前のブログで代官山のIVY PLACEをご紹介いたしましたが

同じ敷地内にあるSTARBUCKS DAIKANYAMA T-site店

蔦屋にあるスタバはBOOK & Cafeスタイルで

1階の全ての本を読むことができ

ドリンクは店内全ての席へ持って行けます

本以外にも映像・音楽もゆっくりと楽しむことができます

最初六本木に出来た時は凄いな~って思いましたが

代官山店の方が凄いです!!

077_20121007101708.jpg






店内~

何処に座っていいか迷ってしまう~

090_20121007101935.jpg

089_20121007102005.jpg

086_20121007102106.jpg

084_20121007102251.jpg

088_20121007102324.jpg







アイスアメリカーノとビスコッティ~♪

083_20121007102437.jpg

082_20121007102756.jpg








もちろんですがまわりは本だらけ~

087_20121007102155.jpg

085_20121007102217.jpg

078_20121007102828.jpg









蔦屋内は本だけではなく各国のフェアなども~

079_20121007102644.jpg






帰りに懐かしい~ハリランの前を通りました~
※ハリランとはHRM(ハリウッドランチマーケット)洋服屋さんです

余談ですが,むか~しスタバ採用試験のお手伝いをした事がありまして

筆記テストでHRMとはどう言う意味か・・と言う問題がありました

本当の答えはココだったのですが

洋服屋さんのハリウッドランチマーケットの略と書いた方がいたそうです

答えがユニークだとほめていたそうです^^

話が飛びましたが。。ハリラン~

080_20121007103744.jpg

081_20121007103905.jpg







□ STARBUCKS DAIKANYAMA T-site □
渋谷区猿楽町17-5 蔦屋書店3号館1F
03-3770-6363
07:00~26:00
定休日 不定休

http://tsite.jp/daikanyama/store-service/starbucks.html




+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村










1914年の創建時の壮麗な姿に戻された東京駅丸の内駅舎

復元工事が終わり完成したニュースを見て先週行ってきました^^

1914年の東京駅はもちろん知らないのですが(笑)

工事が終わった東京駅をみて少し感動でした♪

090_20121007070734.jpg

091_20121007070742.jpg








朝早い時間にいったのですが

写真を撮っている方は結構いましたね~

遠目から見ると全体を見ることができて最高です^^

ドーム内もとってもきれいでしたよ~♪

101.jpg

102_20121007071000.jpg







そして丸の内のメインストリート「丸の内仲通り」を会場に

都市における花とみどりの恵みや環境を意識したライフスタイルを提案する

「丸の内仲通りガーデニングショー」が開催されていました

その名も「花笑み通り丸の内 ~MEET @ Marunouchi~」

今年で9回目だそうです。。

毎年行われていたのは知らなかった~(汗)

東京駅を見たあと仲通りを歩いてみました^^

100_20121007071726.jpg

093_20121007071749.jpg






小さなガーデンがたくさん♪

植物好きな私にはたまりません~

094_20121007071859.jpg

062_20121007072020.jpg






馬場さんも(笑)
099_20121007072118.jpg








帰りにDEAN & DELUCA丸の内店に寄ってみました

丸の内店は日本1号店なんですね。。知らなかった~

すでに丸の内のOLさんでにぎあっていて写真は撮れずがこんな感じ・・

095_20121007072440.jpg

097_20121007072501.jpg

096_20121007072516.jpg

098_20121007072536.jpg







東京駅はあまり行くことがなく新幹線は品川駅から乗れるし。。

でも見に行って良かった~

地下街やデパートもすごいんですよね~






+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







前回の続きです

店内のお写真を撮っている間に少しパンが並びましたので

パンも撮ってみました^^

024_20121001203222.jpg

026_20121001203435.jpg

137_20121001204824.jpg


036_20121001203517.jpg

040_20121001203539.jpg

044_20121001203546.jpg

134.jpg







そして選んだのは

オレンジとチョコが練り込んであるパンとアイスコーヒー

っとデリを1種類

いや~噂どおりなんて美味しいパンなの^^^^

ビックリしました~~~

次々お客さんが入ってくる理由が分かる~

091_20121001203804.jpg

098_20121001203832.jpg

103_20121001203855.jpg

140.jpg











□ MAISON ICHI □
東京都渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビルB1F
03-6416-4464
7:00~22:00
定休日 月曜日

http://blog.goo.ne.jp/maison-ichi







+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村










以前大田区西馬込にあったMAISON ICHI

代官山に移転してきて今年の1月11日にopen~ 初めて伺いました

代官山駅に近く旧山手通りから八幡通り入口にあるビルの地下1階にありました

パン・スイーツ デリ・・ おしゃれなデリカテッセン

階段を下りるとピカピカなエレベーター??

いや自動扉でした^^;

003_20121001201850.jpg

006_20121001201921.jpg

010_20121001202009.jpg

015_20121001202046.jpg







MASON ICHIは朝7時~openしています

朝一で伺いましたがもう既に人が。。

openと同時に行くとお客さんが少ないので気にせず写真が撮れますが

まだパンの種類が少ない・・・ の可能性大^^;

案の定あまりパンが並んでいなかった~(汗)

モーニングセット用のショコラもまだ??

・・・と言う訳でパンがもうちょっと焼き上がるまで店内のお写真を~

018_20121001202135.jpg

033_20121001202219.jpg

074_20121001202251.jpg

078_20121001202332.jpg

083_20121001202421.jpg

144_20121001205038.jpg









パンがメインですがちょっとしたお食事やワインもあるので

席数も十分にあります

店内は普通なんですがヴォーカル入りのJAZZが流れていて

気分が良かったです







計り売りのデリやジャム・ジュースなども販売~

113_20121001204701.jpg


061_20121001202532.jpg

064_20121001202603.jpg

068_20121001202623.jpg

053_20121001202849.jpg

056_20121001202907.jpg

142_20121001205005.jpg








続く~




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


















title.gif


ドーナッツ専門店DOUGHNUT PLANT

自由が丘店は9時~openしているので

たま~に利用しています

出来た当時はなかなか店内に入れないくらいの人気でしたが

今はドーナツ専門店が増えたせいか人気も落ち着いています

水色の外観が素敵です。。

009_20120923083928.jpg

103_20120923084033.jpg










店内もとてもおしゃれです♪

コンクリートの内装に茶色の家具が合います^^

104_20120923084246.jpg

118_20120923084304.jpg

106_20120923084742.jpg

109_20120923084808.jpg










色々な席~

107.jpg

114_20120923084542.jpg

117_20120923084604.jpg

111_20120923084629.jpg

110_20120923084653.jpg










たくさんのドーナッツ♪

105_20120923084859.jpg

チョコを選んでみました~

116.jpg

115_20120923085008.jpg

113_20120923085030.jpg










ドーナッツプラントの歴史なども・・

119_20120923085131.jpg

121_20120923085306.jpg












policy2.gif


ニューヨークで大人気のドーナッツプラントの1号店が

東京・白金台に誕生したのは2004年5月

でも今は閉店してしまっています

厳選した素材を使い手作りで仕上げる

全ての商品に卵を一切使用しないこだわり・・










□ DOUGHNUT PLANT 自由が丘店 □
目黒区自由が丘1-4-10 quaranta1966 1F
03-5731-5988
9:00 - 20:00

http://www.doughnutplant.jp/






+にほんブログ村 カフェ+ に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村











築地7丁目にあるパン屋さん

ORIMINE BAKERY

行ってきました~♪


top_shop_form_20120927211724.png
016.png










緑色の外観 小さなパン屋さん

パンを作ることと食べることが大好きな人が集まって生まれたベーカリー


047_20120927211802.jpg




015.png





フランスにあるパン屋さんみたい~^^


018_20120927213235.jpg


038_20120927213341.jpg


042_20120927213312.jpg






朝7時~openしています

朝一に伺ったのでまだパンの種類が少なかった~(泣)

021_20120927213911.jpg

032_20120927214055.jpg

023_20120927214233.jpg

026_20120927214253.jpg

073_20120927214424.jpg





013.png







購入してきたのは

ショコラとあんパン^^

これまでたくさんのパン屋さんに行きましたが

ハッキリ言います!!

一番美味しかったです^^

他のパンも食べてみたい~

074_20120927214602.jpg

075_20120927214609.jpg

072_20120927214646.jpg






□ ORIMINE BAKERS □
中央区築地7-10-11
03-6228-4555
7:00~19:00
水曜日

http://oriminebakers.com/





+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




