

90年代にopenしたBAZEBO

当時はオープンカフェが流行っていて

外国にあるようなオープンカフェがたくさんできた時代でした

デプレなどもありましたがこの時代元祖オープンカフェと言っても過言ではないと思います

代官山駅に近く駒沢通り沿いにあります

当時はよく行ったな~  

待ち合わせに使ったりココでよく撮影もしました

久々に10年以上振りに行ってみました





外観です~ さすがにテラス部分はクローズ?

038_20121125082356_20121211102056.jpg

037_20121125082525_20121211102055.jpg





店内です フレンチなイメージで明るく う~ん昔と変わってな~い

今はほっこりカフェが流行っていてそういうカフェも好きだけど

オープンカフェのテラス席に座るのがおしゃれだった感覚は忘れていないようです

025_20121125082643.jpg

029_20121125082704.jpg

033_20121125082828.jpg

035_20121125082858.jpg







無難にコーヒーをオーダー

そうそう昔はキャッシュンデリバリーと言うのでしょうか。。

カウンターでオーダーして席で待ちお料理が運ばれてきたらその場でお金を支払うシステムでした

今はカウンターでオーダーし席で待つことは変わりませんが

帰る時にお支払い~ ちょっと変わったのね。。

031_20121125083633.jpg

032_20121125083645.jpg







ミルク入れです 可愛いぃ~

034_20121125084234.jpg







外国のジュースやビールはきれいに並んでいました~

026_20121125083729.jpg

030_20121125083748.jpg







カウンター周り 白を基調としているのでとっても清潔感があります

036_20121125083920.jpg

028_20121125083934.jpg






こんな子もいました

木馬ではなく木羊?

027_20121125084203.jpg






□ BAZEBO □
渋谷区恵比寿西1-33-15-1F
03-34614348
8:30-24:00

http://www.gazebo.jp/gazebo_top.html





+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






川越散策の続き~です


小さい頃祖母に連れられてよく行った「連馨寺」※れんけいじと読みます

連馨寺の敷地内に「まことや」さんがあります

B級グルメで有名になった極太麺焼きそばなんですが

この焼きそばの元祖は私が小さい頃連馨寺の境内の横にあった

雨ざらし吹きさらしの小屋でおばあさんが「かわさき商店」としてやっていたお店でした

うちの祖母と仲が良かったのです

いつの間にか無くなってしまって。。のち「まことや」として復活

最初はこのおばあさんのお孫さんかと思いましたが

まったく関係ないそうで復活させた店主さんも当時この焼きそばを食べて育って

大人になってこの焼きそばを復活できないかと考え「まことや」をオープンさせたそうです

そうそう「連馨寺の焼きそば」と言う歌もあるんですよ~

※まことやさんは本店と連馨寺店があります

061_20121118115456_20121211104034.jpg






路地に入っても素敵なお店が。。

063_20121118124337_20121211104032.jpg



062_20121118124500.jpg



083_20121118124546.jpg





「小江戸coffee 豆蔵」何度か寄ったコーヒーをテイクアウトした事があります

運が良ければ店先のベンチに座れますョ~
※店内はイートインコーナーはありません

コーヒーカップが売っていたりちょっとした雑貨も。。

068_20121118124640.jpg



069_20121118124751.jpg



070_20121118124945.jpg






「川越ベーカリー楽楽」

main_img_l.jpg

left_menu_bottom_cont.jpg



国産小麦・天然酵母・無添加そして手作りにこだわっている小さなパン屋さんです

078_20121118125706.jpg



072_20121118125725.jpg







そして菓子屋横丁

「菓子屋横丁」では明治の初めからお菓子を製造していました

それが関東大震災で被害を受けた東京に代わって駄菓子を製造供給するようになり

昭和初期には70軒ほどの業者が軒を連ねていたといわれています

現在は20数軒の店舗が連なり横丁気分が満喫できます

平成13年度には横丁が醸し出す雰囲気と下町風の菓子の懐かしいかおりが漂うということで

環境省の実施した「かおり風景100選」に選ばれています

445.jpg



080_20121118130752.jpg



079_20121118130814.jpg



082_20121118130833.jpg



081_20121118130854.jpg





七五三でお参りした「氷川神社」や

写生会で行った「喜多院」そしてクレアモールなど

まだまだご紹介したいところはたくさんありますが

またいつか・・・





+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






ず~っと埼玉県のカフェ巡りをご紹介してきましたが

実は1年に一回行われる地元の川越祭りに行くことが目的で

毎年この時期に有休をいただいて実家に帰っているのです

8月に夏休み取らずこの10月にお休みをいただいてました
・・・と言っても土日を含めてたったの4日間
連続でお休みを取ることが難しい会社で・・




川越は私が生まれ育った場所

私が小さい頃は川越は有名でもなく観光地でもありませんでした

歴史も街の情緒も分からず 川越出身と言う事も隠している時代がありました。。

でもココまで有名になったことに大変うれしく思っていて

大人になってから分かった川越の街並みの良さ

私の思い出がたくさん詰まった川越をご紹介したいと思います




川越の散策のメインは蔵造りの街並みが続く中央通り(←昔はこう言った)

西武新宿線本川越駅から10~15分位歩いたくらいから街並みが見えてきます


明治時代の話になりますが川越の中心部を焼く大火(火災)が発生17町も全焼し

川越の4割の家が一瞬に燃えてしまいました

また家だけではなく寺・銀行・電話局をも焼いてしまいました

当時は杉皮ぶきの板屋根が普通で燃え広まるのが早かったんですね

そして明治時代に入ってからも3時間も燃え続く火災が発生しており

この2つ川越大火にも耐え残ったのが蔵造りの建物です

古き良き物を大切にし共生しようとした人々によって守られ魅力的な店舗が軒を連ねます

075_20121118100942_20121211104833.jpg



074_20121118101007.jpg



084_20121118111758.jpg



067_20121118101041.jpg







国・登録有形文化財(1996.12.20)に指定されている「旧八十五銀行本店本館」

八十五銀行の前身は1878年(明治11年)に川越に設立された第八十五国立銀行で

1898年(明治31年)に普通銀行となり八十五銀行と改称

その後、1943年(昭和18年)7月に埼玉県内の3行(武州銀行・忍商業銀行・飯能銀行)と合併して埼玉銀行となり

1991年(平成3年)4月に協和銀行と合併して協和埼玉銀行となりました

現在はりそな埼玉銀行です

埼玉銀行の時代は通っていましたね~

076_20121118111423.jpg








川越市の元町にある

350年以上の歴史を誇り国の重要無形民俗文化財に指定された「川越まつり」を紹介する資料館です

川越の観光スポットとして平成15年9月28日に開館しました

実際の山車もご覧になれます

071_20121118112543.jpg




八幡太郎の山車は私が育った町 野田五町の山車です

091_20121118114259.jpg






川越のランドマーク「時の鐘」です
私が小さい頃は「鐘つき堂」「火の見櫓」と呼んでいて
火災が起こると半鐘をならして火災を知らせていました
幼き頃その音を聞いた記憶があります


明治の大火後再建されたもので高さは16メートルあります

100年以上経った今もなお川越市民に時を告げています

1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時)蔵造りの町並みに 鐘の音を響かせています

平成8年に「時の鐘」は環境庁主催の「残したい“日本の音風景100選”」に選ばれました~

065_20121118110231.jpg



066_20121118110253.jpg



064_20121118110320.jpg



027_20121118110336.jpg





続く~







+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






lene cafeさん今日は店内をご紹介します

002_20121118062815.jpg



092_20121119204824.jpg






店内も白を基調としていて落ち着く雰囲気~

終始お客さんがいたので全体を撮ることができませんでしたが

小さな店内ですがお客さん同士が隣り合わせにならないように

テーブルの配置も考えているのかなぁと思いました

私はこの日到着が遅く当日お席のご相談をしたら快くとっておいてくださいました

096_20121118070614.jpg



095_20121118070630.jpg







ランチはパンとご飯のプレートがそれぞれあって

ご飯のプレートを注文してみました~

おひたしだったり煮物だったり小鉢がたくさん付いてご飯も雑穀米

とっても満足なランチでした

今度はスイーツもいただきたい

100_20121118071419.jpg



098_20121118071525.jpg



097_20121118071600.jpg



091_20121118071659.jpg



128_20121118071638.jpg






店内もディスプレイもどれもとっても素敵で

もっともっと写真を撮りたかった~

心くすぐられる小物が並んでいましたが残念売り物ではないそうです

126_20121119204938.jpg



102_20121118092409.jpg



094_20121118092522.jpg



103_20121118092539.jpg



093_20121118092656.jpg




129_20121118092602.jpg






lenecafeになってから初めてお伺いいたしましたが

まだお花屋さんの中にあった時に伺った時のことを覚えてくださっていて

とっても嬉しかったな~ 1年振りくらいだったのに。。

また川越に帰った際にはぜひぜひ行きたいです

明日はlenecafeさんに向かう途中で撮影した川越の蔵造りの街並みをお届けしま~す





□ lene cafe □
埼玉県川越市神明町1-15
049-226-1128
11:00~19:00
定休日 水曜・第2・第3木曜日

http://lenecafe.exblog.jp/





+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村









以前本川越の駅前に「dici peu」と言う可愛いお花屋さんがありました

そのお花屋さんの奥に小さなカフェスペースがあり

何度かおじゃましたことがありました

最初はお花屋さんか運営しているカフェかと思っていたのですが

どうやら違くて お花屋さんとカフェは別のようでした

本川越駅前にあったお花屋さんは同じ川越の違う場所に移転し

カフェも違う場所にオープン

lene cafeです




西武新宿線の本川越駅が最寄になりますが

歩くとちょっと距離があります

バスもありますが蔵造りの街並みを見ながら歩いてもいいかもしれませんね





本川越から中央通りを通って「時の鐘」「蓮馨寺」「菓子屋横丁」を観て

lene cafeへ

お花屋さんの隅にあった小さなカフェは一軒家の素敵はカフェに。。

外観のお写真をたくさん撮ってきましたのでまずは外観をご紹介しま~す

白を基調とした素敵な外観~

114_20121117193038.jpg



113_20121117193323.jpg



116_20121117193256.jpg






ユーカリの葉が可愛い~

112_20121119203903.jpg


111_20121119203942.jpg




123_20121119204034.jpg





私の大好きな植物が置いてあって素敵~

120_20121119204152.jpg



108_20121117195422.jpg



122_20121119204314.jpg






このボックス~ うちにもあるぅ~ 多肉ちゃんがのっています~

118_20121117195530.jpg






アンティークの雑貨も

109_20121117201124.jpg



119_20121119204541.jpg



104_20121119204607.jpg






どこをみても素敵過ぎる~

飾り方の勉強になるなぁ~

125_20121117201250.jpg



124_20121117201309.jpg



001_20121119204357.jpg





明日は店内をご紹介しま~す






+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






初めてコストコに行ってきました

私は会員に入っていないので

会員に入っているお友達に連れていってもらいました

いや~ビックリ

生鮮食品を購入したら業務用の冷蔵庫がないとあかんです

っで私が購入したのはキャンディ~

042_20121117170618.jpg







DUMDUM POPSキャンディー 300本入っていました~

色々な味があるみたい~

041_20121117170655.jpg







これはクリスマスヴァージョン?

チュッポチャップスみたいだけど もうちっと小ぶりかも。。

040_20121117170753.jpg





部屋の中がキャンディだらけだ~











+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村








恐らく観光では降りたことのない駅だと思います

東武東上線の新河岸駅~ ※しんがし駅と読みます

川越駅の1つ手前の駅ですがとっても地味な駅です



親戚の者が住んでいるので結構馴染みの駅なんですが

素敵なカフェがあると聞いて行ってみました

cafe HAL舎さん


クローズが早いのと個人で経営されているようなので

行って閉まっていたらショックだし事前に電話を入れておじゃましました

新河岸の駅から5分位でしょうか。。

住宅街の中にひっそりとありました




看板がないと絶対に分からないなぁ~

100_20121112213704.jpg

099_20121112213722.jpg

082_20121112212544.jpg






恐る恐るお店のドアを開けると店主さんかな?

年配の女性の方が出迎えてくださいました

温かみのある店内

094_20121112211732.jpg

089_20121112211847.jpg



私が伺ったときには賑やかなグループが1組いましたが(おばちゃんのグループ)

お帰りになったあとお写真を撮らせていただきました

お店の方ともたくさんお話をさせていただき楽しかったです

新河岸駅も川越市になりますが

素敵なカフェは1つもなかったので何だか嬉しい~

093_20121112211934.jpg

090_20121112212037.jpg

098_20121112212205.jpg

097_20121112212222.jpg





アイスコーヒーを注文

096_20121112212715.jpg

095_20121112212735.jpg




心温まる小物が飾られています

092_20121112212844.jpg

091_20121112212915.jpg





テラス席もあるんですよ~

暖かい日はこのテラスでのんびりしたいですよね

088_20121112213238.jpg

086_20121112213314.jpg

085_20121112213333.jpg

084_20121112213353.jpg

087_20121112213413.jpg

道路からのアプローチには植物がたくさん

とっても癒されました

ランチやスイーツもあるようなので今度伺った時はランチをいただいてもよう~っと









083_20121112215233.jpg

□ cafe HAL舎 □
埼玉県川越市砂1053
090-6340-1669
11:00~16:00




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村










枇杏をご紹介中~

151_20121113205919.jpg






私が座ったのは窓側の席~
日差しが差し込んで明るい~

004_20121113210258.jpg

127_20121113210337.jpg




枇杏の日替わりランチ 1日15食限定・・ なんですが
メニューを聞いたらどうやら乳製品を使用しているという事でしたので
鮭の定食を注文~

138_20121113210427.jpg



鮭には今流行の塩麹をぬって焼いたもの
とっても美味しかった~

137_20121113210515.jpg



かぼちゃのサラダ ほんのり甘かった~

126_20121113210600.jpg



小鉢、、あんかけ豆腐も絶品

123_20121113210653.jpg



デザートは白玉あずきにアイスコーヒー

136_20121113210818.jpg

サラダ・小鉢・デザート・ドリンク全て付いて1500円なり
結構なボリュームで満足でした







電車の都合で1時間位しか居られませんでしたが
とっても素敵なところでした
お料理の美味しかったし空気も美味しかった~
ごちそうさまでした

124_20121111181025.jpg





□ 枇杏 □
埼玉県比企郡ときがわ町番匠640-1
0493-65-3893
11:00~
定休日 月曜日・第1・3火曜日
予約可




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村





ときがわ町にある枇杏
昨日は駅周辺と枇杏の外観をご紹介いました
131_20121111135127.jpg


今日は店内をご紹介しま~す
玄関を入って靴を脱いでおじゃまします

005_20121111142420.jpg

129_20121111142504.jpg



玄関スペースから見た店内
テーブル席・窓側の席 そして奥の席と何か所かに分かれています

006_20121111143311.jpg

008_20121111143414.jpg

136_20121111150347.jpg

137_20121111150403.jpg







明日はいただいたランチをご紹介します





+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村












2回目の訪問です
埼玉県ときがわ町にある古民家カフェ枇杏
JR八高線の明覚駅(※みょうかくと読みます)から徒歩5分ほどのところにあり
見渡せば山々で田舎に来た~って感じです



明覚駅ってこんなところ。。

050_20121111124654.jpg

1時間に1本電車があるかな?
乗り過ごしたら大変
でもでも無人駅でもないしちゃんと自動改札
待合場所には手づくりかな?可愛い座布団まで置いてありました






駅の周辺は。。

049_20121111125229.jpg

小さな公園があったり 猫ちゃんがゴロゴロしていたり
とってものどか~
サイクリングや散策コースにもなっているみたいです
大きなナップサック背負った年配の方がたくさんいました





枇杏さんに到着~

152_20121113205126.jpg


この私道を入って見えてきたのが。。

148_20121113205246.jpg

147_20121111130034.jpg

139_20121111130059.jpg




瓦屋根の大きな一軒家
う~ん立派だ
カフェと言うよりは和食屋さんと言う感じ

140_20121111130435.jpg

143_20121113205544.jpg


玄関には季節のコスモスが飾ってありました

141_20121113205519.jpg


この模様はこちらのお宅の家紋でしょうかね。。

130_20121113205647.jpg



周りをくるっと撮ってみました
何度見ても木造に立派なお宅だぁ~

145_20121111132308.jpg

144_20121111132800.jpg


132_20121111132111.jpg

134_20121111132353.jpg

133_20121111132419.jpg




お庭~
ワンちゃんがいそうなイメージですよね
にゃ~は寝んこしてましたョ


131.jpg





明日は店内です




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村










鴻巣にあるKUTAKUTAさんをご紹介してきましたが
4日目の今日は「道具」に注目したいと思います

KUTAKUTAさんはカフェと道具のお店なんですが
店内に入ると凄い!!です
所狭しと昔の玩具や小物小物~
レトロな雑貨ばかり~

108_20121110131932.jpg

106_20121110132142.jpg



この水玉の食器は懐かし~ ばあちゃんちにあったなぁ~

109_20121110132220.jpg

097_20121110132326.jpg



足こぎミシンかな? これも懐かしいですよね~
昔我が家にもありました
処分してしまわなければ今素敵なディスプレイとして飾っていたかも~

110_20121110132838.jpg

138_20121110142925.jpg

099_20121110143124.jpg

139_20121110143228.jpg

143_20121110143346.jpg

142_20121110143523.jpg

103_20121110143712.jpg

101_20121110143931.jpg

111_20121110144049.jpg

098_20121110144108.jpg








118_20121110145653.jpg

□ KUTAKUTA □
埼玉県鴻巣市大間2-7-17
080-5466-9935
12:00ー17:00 Pあり
定休日:日・月・火
ベーグル・カフェのお席は予約ができます
詳しくはHPかブログをLOOK!!


http://ameblo.jp/cafe-kutakuta/ 





+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村












001_20121110095252.jpg




KUTAKUTAさんをご紹介しております
今日は店内です







この日は夕方の到着でした
カフェスペースは小さく3つに分かれていて
事前に予約をしていたおかげでゆっくりすることができました

136_20121110101230.jpg

104_20121110101351.jpg

105_20121110101506.jpg





10月の暖かい日
少し汗ばむ日でしたので冷たいレモネードをいただきました

146_20121110102228.jpg

134_20121110102326.jpg




ベーグルは?って??
何と完売~

145_20121110102656.jpg

※参考画像
t02200293_0240032011716833143.jpg
t02200293_0240032011720679320.jpg
o0240032011744462178_20121110131212.jpg

でも ベーグルも予約をしておいたので購入することができたのです




私がゆっくりしている間もぞくぞくとお客さんが来ていて
ベーグル完売にとても残念そうでした
こういうところを見てしまうと事前にHPをチェックして
到着が遅いようであれば予約できるものはしたした方がいいですね




アンティークのライトだったり~

152_20121110103247.jpg



ドライフラワーだったり~

140_20121110103454.jpg



こんな飾り方だったり~

100_20121110103555.jpg




積み木だったり~

107_20121110103738.jpg







みんな素敵です






+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村









KUTAKUTAさんの続きで~す
今日はお庭と可愛い子をご紹介したいと思います

広い敷地にはご自宅とカフェがあり
植物もたくさん置いてあります

126_20121110084614.jpg



植物は販売されていたのかな~
ブリキに入った小さな植物とか。。 可愛かったな~

122_20121110084455.jpg

132_20121110084735.jpg

127_20121110084828.jpg




果物がなってる~

113_20121110085459.jpg




移動販売車「Susie」
ワーゲンバスカフェスージー号
2008年10月にopen★2012年5月31日に固定店舗open☆
現在も週末に営業をつているそうです
スージー号
お祭りやサーキット場などにも移動しているそうですよ~

125_20121110085728.jpg

121_20121110085917.jpg





実はこの子が出迎えてくれました~
みかんちゃんと言います

すっごくなつっこくてとっても可愛いぃ~の

144_20121110090031.jpg

150_20121110090252.jpg










明日は店内をご紹介いたします

133_20121110090439.jpg





+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村









 


埼玉カフェ巡り~ まだまだ続いております(▰˘◡˘▰)
実際に伺った日からブログが完成するまでちょっと時間が経ってしまっていますが
なるべく最新情報をと思っております٩(●̮̮̃•̃)۶

今回は鴻巣にあるカフェと道具のお店KUTA-KUTAさんに
おじゃまいたしました

鴻巣・・・と言うと免許センターがあるのは知っていましたが
あとは~・・

埼玉に素敵はカフェが増えつつありこの鴻巣にも
ご自宅の敷地内に建てた主にベーグルを販売しているカフェ(◜௰◝)

初めての土地で念入りに調べて伺ったのですが
やっぱり迷った~☹_☹

お店に方に聞きながら駅から10~15分くらいでしょうか
雰囲気のある看板が見えてきてたどり着いたのは。。

118_20121110075730.jpg

119_20121110075608.jpg





KUTAKUTAさんの敷地入口見た感じ~

102_20121110080113.jpg




(✌゚∀゚)☞こっちはカフェ あっちはおうち~
この看板も可愛いです

147_20121110080403.jpg




ベーグルまだありま~す*^ヮ^)♪

151_20121110080722.jpg

116_20121110080917.jpg




こちらがカフェの外観です(σ´з`)σ
みなさんは店内・・・ 想像つきますか

128_20121110081021.jpg

129_20121110081136.jpg

123_20121110081255.jpg









まだまだ続きま~す(人´∀`).☆.。.:*・

148_20121110081447.jpg






+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村










埼玉県の北本市にあるクッキー屋さんクル

たくさんのクッキーが届きました

HP.jpg

067_20121107210611.jpg



気持ちをくるむ

気持ちをおくる

くるっとまわって、

まあるい”縁”になっていく・・

そんなやさしいつながりをたいせつに焼き上げているそうです




届いたクッキーは

バターを使わないクッキー

おみそ
有機の白みそを使用 他のクッキーに比べて甘塩っぱいのが特徴 コリコリの食感です

白ごま
香り高いすりごまとねりごまをふんだんに使用

キャラメルくるみ
くるみのこりこりした食感がやみつきになる~

ぷちぷち黒ごま
甘さ控えめ おせんべいに近い食感!ちょっとしたおつまみにもなります

キャメリカン
オートミール チョコチップたっぷりのアメリカンなクッキー
ちょっぴり効いたシナモンがアクセント

メープル
オーガニックのメープルシロップをぜいたくに使ったクッキー!

フロランタン
定番のフロランタンをバターなしでやさしい甘さに仕上げてあります

グラノーラ レーズン
有機レーズンをたっぷり焼き込ました

グラノーラ バナナ
ドライバナナをタップリ使用 ちょっとだけ効かせたシナモンがアクセント

073_20121107210720.jpg

077_20121107210738.jpg

074_20121107210756.jpg

076_20121107210813.jpg

075_20121107210838.jpg








□クル□
埼玉県北本市北本1-125 ハートビル2階
048-593-5324
10:00〜16:00
日曜・不定休
通販やってま~す

http://cle-cookie.com/index.html




+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



















nounou cafeはお茶だけではなく

雑貨や小物 洋服なども販売されています


実はこのスペース。。とっても気に入りました

ちっちゃなお部屋になっていてこの中で本を読んだり音楽を聴いたり

隠れ部屋みたい・・

222.jpg

197_20121106202959.jpg



お洋服も可愛い~の

218.jpg


このかご 欲しかったんだ~

195_20121106203207.jpg

196.jpg



こっちゃもちっちゃなスペースに・・

006_20121106203357.jpg

193_20121106203702.jpg

194.jpg



この日巣の夢をみました

この巣を買って帰ってベランダに置いたら鳥が毎日来てくれた夢でした

049_20121106203719.jpg




nounouさんのご紹介ははこれでおしまいです

5日間毎日見に来て下さった方 ありがとうございました^^

とっても素敵なカフェですのでぜひぜひ行ってみてくださいねっ






+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村








nounou cafe店内で~す

全体な感じ。。お客さんがいなかったので撮りまくりです

たくさんテーブルやイスが置いてある訳ではなく

間隔をおいてゆっくり座れるようになっています

002_20121104084903.jpg

217.jpg

198.jpg

225.jpg

011_20121104090337.jpg

190_20121104090423.jpg





色々な席があってどこに座ろうか迷います~

014_20121104090701.jpg

009_20121104090735.jpg

004_20121104090816.jpg



ちょっとしたディスプレイも素敵なんですよね

214.jpg

227_20121104090926.jpg
 






明日は販売されていた洋服や雑貨などをご紹介いたします

018_20121104110053.jpg









+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






nounou cafeでは料理やドリンクは外にあるカウンターで注文し

先にお支払いをするシステムになっています

007_20121104105034.jpg




ジャンバラやとアイスコーヒーを注文しました

189_20121104105242.jpg



エビチップがのっていました

彩りもきれい~

ちょっぴりスパイシーでとっても美味しかった~

187_20121104105423.jpg



このコースター可愛いぃ~

188.jpg




店内に置かれている小物や雑貨たち~

ちょっと写真が暗くてすいません

192_20121104110702.jpg

008_20121104110719.jpg



この電話も昭和だ~

おばあちゃん家にはまだ黒電話がありま~す 使用できないけど。。

050_20121104110834.jpg




懐かしい~ レコード

020_20121104110933.jpg




028_20121104111103.jpg

030_20121104111117.jpg

035_20121104111132.jpg

037_20121104111145.jpg




051_20121104111231.jpg






+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







nounou cafeの続き~です

020_20121104000832.jpg

015_20121104001619.jpg





手づくり感あふれるnounou cafe

未完成なのがいい~

002_20121104001318.jpg

204.jpg

006_20121104001453.jpg




古い感じの雰囲気。。 なんかいいですよね~

212_20121104002422.jpg

017_20121104002510.jpg

201_20121104002617.jpg

018_20121104002651.jpg






恥ずかしいかったのですがハンモックに乗ってみました

私~初出演~

048_20121104001711.jpg







明日は店内をご紹介しま~す

008_20121104003424.jpg






+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村









蓮田市にある素敵なcafe

nounou cafeに行ってきました

011_20121102213936.jpg

バスにトコトコ揺られながらたどり着いたのは

田園が広がる景色の中にひっそりと佇む可愛いcafe ご紹介しま~す



大きな通りから一歩入ったところにあるnounou cafeは古民家の一軒カフェ

私が到着した時間はまだ誰もいなくて

お店の方がテラスで本を読んでいらっしゃいました

その姿がとても素敵な光景で、何だか緊張しちゃって

思わず0penしてますか?って聞いてしまったわたし




お庭もテラスも店内もとても素敵で

写真をどんどん撮って宣伝してくださ~い・・・と言う

店員さんの言葉でスイッチが入ってしまった

過去最高~ 写真を撮ったかもです

見る物全てが素敵でシャッターを押さずにはいられない

手づくり感たっぷりのnounou cafeさん

何日かに分けてご紹介したいと思います




ます敷地の入口?には大きな金木犀の木

とってもいい香り~

010_20121102204004.jpg

043_20121102204626.jpg




反対側の入口からみた感じ~

209.jpg

014_20121102205822.jpg

021_20121102205916.jpg





明るいテラス席~

気持ちがいい季節は絶対にテラスだね

003_20121102210003.jpg

200.jpg

019_20121102210115.jpg

199_20121102214418.jpg

005_20121102210135.jpg



のうのうと過ごしていただきたい・・

だからnounou cafe..




続く~






□ nounou cafe □
埼玉県蓮田市黒浜2813
電話は非公開?
11:00頃 ~ 最終入店 19:00くらい
定休日 月曜日

http://nounou-cafe.com/








+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村















お次のお店は~

Cotonaさんへ

307_20121027150918.jpg

280_20121027150955.jpg





Cotonaさんは無農薬・有機栽培の野菜や

世界各地からセレクトした食材・調味料など

安全でこだわりをもった自然食品・オーガニック食品が並ぶグロッサリー





店内はとってもシンプル~

303.jpg

304.jpg

305.jpg

306.jpg




購入してきたもの~

069_20121027152738.jpg




クリッパーオーガニック

ルイボスティーとカモミールティ

066_20121027152948.jpg

065_20121027153041.jpg



大豆ミートと車麩

068_20121027153608.jpg

067_20121027153514.jpg



xid

オリジナルのアイテムとインポートセレクトアイテムを展開

308.jpg

309.jpg




1LDK for NEWLAND

高感度なセレクトで人気を誇る1LDKが中目黒/青山/名古屋に続く新たな店舗が熊谷に

NONE-DAILY LIFE IN THE DAILY LIFE

今回は初の郊外店

310.jpg

311.jpg


お買い物をした物をたくさん抱えていたら

こちらのショップで袋をくださいました

こちらではお買い物をしていないのに。。 ありがとうございました~

070_20121027155342.jpg




次は蓮田へ~




お知らせ・・ ブログのタイトルを変更しました
「Le café d'aujourd'hui 」
今日のカフェと言う意味です^^





+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







