



今年1年お世話になったもの

私をきれいにしてくれたもの

ROSE DE MARRAKECH

048_20121229004058.jpg






出会いはお世話になっているヘアサロン^^

サロンでこのシリーズを使用していて

大のファンになってしまいました♪

シャンプーから始まり今ではお肌のケア用品まで。。

ヘッドスパはバラのオイルを使用^^

とっても贅沢です♪

また来年もお世話になります^^










+ブログをご覧になってくださったみなさまへ+

カフェブログを初めて4か月・・

それまではパソコンもなく皆さんの素敵なブログを携帯から拝見して

癒されてきました^^

今度は私が反対の立場になってカフェファンの方に癒してもらいたい

・・そう思い頑張って綴ってまいりました

まだまだのブログですが来年も少しずつ綴っていけたらと思っております

個人ブログですので自己満足なのかもしれませんが^^;

ブログ村のランキングに「ポチっ」と押してくださったかた

ありがとうございました^^

そして2013年もどうぞよろしくお願いいたします☆








+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






ヨーロピアン料理とストリートライブをタビスルように楽しめるレストラン

MIRANDA BLUE




こちらのお店も「恵比寿のパンダ」や「ライオンのいるサーカス」と

同じ会社がプロデュースしています♪




今年11月にopenしたまだ新しいお店です

初めておじゃましました。。





山手通りに面していてきれいな水色の外観~

田園都市線の池尻大橋が最寄りの駅だと思いますが

この日は恵比寿から歩いてしまったわたしです^^;





016_20121229085335.jpg




014_20121229085334.jpg




012_20121229085333.jpg







店内です^^

すご~くにぎやかです♪

アンティークの家具にペイントされていたり

席もたくさんあるのでどこに座ろうか間迷ってしまいます^^

006_20121229085724.jpg




002_20121229085721.jpg




007_20121229085725.jpg




009_20121229085726.jpg




003_20121229085723.jpg








作家さんの作品も展示~

001_20121229090247.jpg




005_20121229090249.jpg




004_20121229090248.jpg








オーダーしたお料理

サーモンのオリーブオイル焼き バルサミコ酢。。

遅い時間までランチをやっているので嬉しいです^^

ワンプレーとなった出てきました

とっても美味しかったです

010_20121229090250.jpg




ハーブティ~

011_20121229090443.jpg




008_20121229090442.jpg







夏場は窓側のお席がオープンになるそうです

どんどん人気がでそうなお店でした^^













□ MIRANDA BLUE □
東京都目黒区大橋2-3-5 バルビゾン41
050-5796-4685
11:30~24:00
不定休

http://r.gnavi.co.jp/gcrm500/




+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






癒される植物。。

私の部屋には植物がいっぱい^^



122_20121222181530.jpg







+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村








恵比寿にある素敵な雑貨屋さん

Farmer's Table

以前は原宿にありました





IMG_4833.jpg








昔の話になりますが

私が高校生の頃「Farmer's Table」さんは表参道沿いの同潤会アパート内にありました



↓表参道にあった同潤会アパートです

アイビーの蔦で覆われた雰囲気あるアパート^^

お店もあれば住んでいる人もいました




※参考画像

past1.jpg




past2.jpg






同潤会アパートの老朽化とこの辺の再開発でFarmer's Tableさんは

移転・・  現在は表参道ヒルズが建っています




移転先はキャットストリートを少し入った場所

素敵な一軒家で1階はFarmer's cafe 2階はFarmer's Table に

なりました




でもココも移転・・  現在は恵比寿に落ち着いたようです

どうやらオーナーご夫婦が中目黒に住んでいて恵比寿に近いからとか?

恵比寿に移転してから初めてお伺いしましたが、

う~ん  同潤会アパートにあった頃が1番好きかな~




ちょうど可愛い針山を探していて

ココで見つけたのがコチラ^^

022_20121226201510.jpg





この裁縫箱はずっと欲しく購入したもの

私のたからもの^^

019_20121226202331.jpg





□ Farmer's Table □
渋谷区恵比寿南2-8-13共立電機ビル4階
03-6450-2330
12:00-19:00

http://www.farmerstable.com/news/index.html







+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村





お次はライオンのいるサーカス

前回に続き恵比寿のパンダと同じ会社がプロデュース^^

ほそ~い階段を上がっていくと現われる空間

lion_out.jpg
※参考画像





テラス部分ストーブをつけてくれるのであったかです^^

034_20121224191921.jpg




033_20121224191920.jpg




032_20121224191919.jpg







店内~

ココも古い家具が置かれやっぱり雰囲気は似てる~

長居したくなる空間~

lion_in.jpg
参考画像







実はこのお店「ご当地グルメつけナポリタン」が超有名

注文率100%だそうです



ご当地とは??

このお店をプロデュースする会社が静岡県富士市にあり

つけナポリタンは富士市吉原のご当地グルメなんだそうです^^

TVや雑誌でも取り上げられるほど人気♪



なのに~  私が注文したのはケーキセット

お昼は食べてきてしまったので^^:

バナナとナッツのガトーショコラ^^

036_20121224191923.jpg




035_20121224191922.jpg






凄く混雑していて店内の写真は1枚も撮れず(涙)

次はオープンと同時に行こうっと!!

そしてつけナポリタンを注文するぞ~







lion_rogo.jpg

□ ライオンのいるサーカス □
東京都渋谷区恵比寿南2-3-1Paizaエビス 3F
03-6452-3657
月-金11:30-23:00
土日12:00-23:00
不定休

http://tabisurucafe.com/lion.html





+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村









動物園に行ってきました~

いやいや嘘です^^


恵比寿のパンダ


有限会社スマートが運営するおしゃれなカフェ

今年オープンしました

恵比寿駅前にある雑居ビルの2階にあります



11時半 一番乗りでおじゃましました



店内こんな感じです^^

007_20121224155943.jpg




228_20121224155709.jpg




012_20121224155602.jpg







アンティークものでしょうか。。

ソファーやイスは全て違うもので

座り心地も良かった~

落ち着いた照明で隠れ家のよう。。

002_20121224160913.jpg




230_20121224162439.jpg




237.jpg




015_20121224160959.jpg




010_20121224160916.jpg




008_20121224160915.jpg




011_20121224160917.jpg








注文したランチ~


食前と食後にドリンクが付くセットにしました♪

食前のドリンクは自家製レモネード~

甘酸っぱくて美味しかった~

016_20121224163508.jpg





キーマーカレー

お豆がたくさん入っていてピリッと辛くて^^

017_20121224163509.jpg





サラダなんですが、、

実は注文前に乳製品を使用していないメニューを相談しました

キーマーカレーなら大丈夫と言うことでお願いしましたが

付け合せのサラダにシーザードレッシングをかけてしまった・・とかで

別にこのサラダを持ってきてくださいました^^

凄く気をつかわせてしまい申し訳なかったな~・・

018_20121224163510.jpg





食後のコーヒー

これも実は紅茶を頼んでいましたが

何故かコーヒーが運ばれてきて^^;

店員さんがすごく良いかただったので違うって・・ 言えなかった^^

でもコーヒーも美味しかったです

019_20121224163511.jpg







店内には作家さんの作品がいくつか展示されていました

006_20121224164617.jpg




253.jpg




009_20121224164618.jpg






クリスマスツリーも

013_20121224164619.jpg






恵比寿 動物園の旅はまだ続きま~す(笑)
因みにパンダはいません^^






rogo.png

□ 恵比寿のパンダ □
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 202
03-5708-5237
定休日/不定休
ランチ11:30-16:00
日-木11:30-02:00
金/土11:30-05:00

http://www.tabisurucafe.com/panda.html






+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







素敵な

クリスマスになりますように・・

120_20121222140350.jpg





+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




恵比寿ガーデンプレイスのお向かいに建つ木造3階建ての小さな一軒家

Rue Favart

リュ・ファヴァーという店名の由来は

オーナーさんが初めてフランスを旅したときに

パリで泊まったホテルの前の通りがリュ・ファヴァー(ファヴァー通り)で

その名を付けたそうです

001_20121224091606.jpg


108_20121224090749.jpg


103_20121224090748.jpg





むか~し何かの雑誌で知って気になっていたカフェです

1階部分はテイクアウト専用スペース

とても小さなスペースです^^

そして2階と3階部分がイートインスペースになります

恵比寿では珍しく10時オープンのカフェ

この2階のスペース。。 レトロ感を感じます^^

098_20121224092232.jpg


061_20121224092229.jpg


044_20121224092227.jpg


049_20121224092228.jpg


073_20121224092231.jpg





照明や天井も。。

018_20121224093931.jpg


068_20121224093934.jpg


056_20121224093933.jpg


天井・壁には大胆にも鮮やかなオレンジ色のお花が描かれています

025_20121224093932.jpg





コレ。。タワーレコードのポスター

このお店で撮影したみたい^^

113_20121224095412.jpg






ケーキセットを頼んでみました^^

かぼちゃのプリンです

基本乳製品はダメですがプリンなら大丈夫です

カスタードプリンも^^

でもでも横に付いていた生クリームは残してしまった~^^;

とってもなめらかで美味しぃプリンでした☆

080_20121224110734.jpg


087_20121224110735.jpg


093_20121224110736.jpg






カウンター席から行き交う人を眺めてボ~っとするのもいいかもしれません^^

226.jpg

228.jpg






大人のカフェ

素敵なカフェでした・・






□ Rue Favart □
東京都渋谷区恵比寿3-28-12
03-5421-0688
10:00~26:00

http://www.ruefavart.com/information.html






+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






好きな香りがあります^^

それは・・


ACCA KAPPA「WHITEMOSS 」


ディフュザーを

お部屋に置いています

123_20121222141442.jpg








+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村





少し前の話になりますが

家から少し歩くと

こんな風景をよく見かけます^^

そう。。 無人販売屋さん

023_20121222082044.jpg


その日の朝に採れたお野菜や果物が並びます^^

夏の頃はよく買いに行ったなぁ~♪





+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




024_20121123182127.jpg

お気に入りのバッグです^^









+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村









027_20121216145021.jpg

植物を飾ろうと思って購入したワイヤーのバスケット

アンティークっぽく加工されていていい感じです







+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



今日のおやつにしよう~と思って

朝購入したビスケット。。

009_20121218205228.jpg

あ~>< 乳製品たっぷりだったぁ~ 汗

私は乳製品が苦手だった。。。








+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






nakama1.jpgnakama1.jpg





最近近所に可愛らしい古本屋さんができました

店内に入ってみると目にとまったのがクリスマスの本

この時期に読みたい。。

思わず2冊購入してました~


005_20121216092337.jpg




+クリスマスボックス+

004_20121216092336.jpg





+あるクリスマス+

003_20121216092335.jpg







ie03.jpg

+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村








ie03.jpg





002_20121216073459.jpg



キャンドルをたいてみました





ie03.jpg







+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







ある雑誌でこの本を見つけお取り寄せしました

+Found MUJI+

014_20121216094032.jpg




無印良品はもともと ものをつくるよりというよりは

「探す 見つけ出す」という姿勢で生活を見つめていて

永くすたれることなく活かされてきた日用品を世界中から探し出し

それを生活や文化 習慣の変化のあわせて少しだけ改良し

適正な価格で再生したきたそうです

2003年からこの活動を「Found MUJI 見出されたMUJI」と名付け

よいものを探す旅をはじめました

Found MUJIはその旅を綴った本です

3センチ以上もある分厚い本で写真の撮りかたも素敵で

お気に入りの1冊です

013_20121216094031.jpg







+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 1日1回「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


fuyu0502.jpgfuyu0501.jpg




鎌倉の若宮大通沿いにあるデリカテッセン

LONG TRACK FOODS に行ってきました

目的は「びん詰めプロジェクト」・・

びん詰めプロジェクトとは2011年3月11日に起こった

東北大震災の被災者の方に息の長い支援を送りたいと

料理研究家の長尾智子さんとLONG TRACK FOODSが一緒に考えたプロジェクトで

月ごとに2種類の「びん詰め」を販売し

その売り上げから経費を抜いた全額を寄付するプロジェクトです

月に1回しか開催されないためなかなか予定が合わずに参加することができなかったのですが

今回は・・・ と思い出掛けてみると

何と~ 日にちを間違えてしまった~ ガーン

そう言う訳で。。

白を基調とした素敵なお店~

001_20121209022956.jpg








デリカテッセンと言ってもデリばかりでなく雑貨や本なども置いてあって

お部屋に飾りたくなるような小物も

003_20121209022959_20121211103735_20121213103504.jpg


002_20121209022958_20121213103502.jpg







logo.gif


今年のプロジェクトはもうないそうなので

来年こそは。。

んで購入してきたのが外国の雑誌

お部屋に飾っておくだけでもオシャレです

148_20121209024309.jpg


155_20121209024313.jpg


154_20121209024312.jpg


153_20121209024311.jpg


152_20121209024310.jpg








logo_20121209025102.gif

□ LONG TRACK FOODS □
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-16-1
0467-24-7020
11:00~18:00
定休日 月・火

http://longtrackfoods.com/




+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


2011年4月のオープンした鎌倉材木座にあるゲストハウス亀時間

その亀時間さんが週末カフェとして土・日・祝のみ

cafe kamejikanをオープンしています

008_20121206101558_20121211170003_20121213095032.jpg




鎌倉時代に港町として栄えた材木座に宮大工によって建てられた

築85年の歴史を持つ古民家をゲストハウスに改装したそうです

011_20121206101812_20121211165957_20121213095034.jpg


012_20121206101028.jpg


017_20121206102012.jpg







鎌倉にこんな素敵なゲストハウスがあるとは最近まで知りませんでした。。

では早速店内におじゃましたいと思います

010_20121206101138.jpg


003_20121206103035.jpg



004_20121206102410.jpg



013_20121206101140.jpg







店内です

こちらのスペースはお泊りの方も利用されます

009_20121213205218.jpg


016_20121206101214_20121213101037.jpg



この感じ ば~ちゃんちと同じです

何かいいなぁ~

014_20121206101141.jpg


002_20121206101056.jpg







色々な個所を撮ってみました

015_20121206101142.jpg

007_20121206101101_20121213101602.jpg

006_20121206101059_20121213101606.jpg

005_20121206101058_20121213101605.jpg




ジャスミンティをいただきました

ガラスポットの中で茶葉が広がる感じがとてもきれいでした

019_20121206101216_20121213101220.jpg

018_20121206101215_20121213101422.jpg



鎌倉の暮らしを亀時間で旅する宿をコンセプトにしたゲストハウス

今度泊まって観たいなぁ~





鎌倉の紅葉 +明月院編+

053_20121206115459.jpg

055_20121206115500.jpg

057_20121206115501.jpg

059_20121206115502.jpg







kamehome.gif

□ Cafe Kamejikan □
神奈川県鎌倉市材木座3-17-21
0467-25-1166
12:00-17:00
土・日・祝祭日のみ営業

http://kamejikan.com/




+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



bagextuto.jpgtakeout.jpg



鎌倉の材木座海岸の近くにあるパン屋さん

パンとお惣菜を玄関先で販売しているmamaneさん

ママン。。店名の由来はハワイの自然が好き

そしてママンと言う響きが気に入って

ハワイ島原産の木の名前を付けたそうです

006_20121206074842_20121211165420_20121213104757.jpg





mamaneさんには何度かおじゃましていますが

鎌倉駅から少し歩きます~20分位かなぁ~

若宮大路を海の方にま~っすぐです

住宅街の一角なのでとっても分かりづらいのですが

発見するとお~っって感じです

009_20121206074845.jpg


008_20121206074844.jpg








平屋の古民家のかわいいパン屋さん

最近では増えつつありますが、初めて伺った時は

こういうパン屋さんもありなんだ~って

発想が素敵でこういう感じのパン屋さんなら

ご自宅の一角でも可能ですものね

007_20121206074843.jpg








玄関にあたる場所にちょこんとパンが並べてあります こんな感じ~

2人入ったらいっぱいかも。。

とっても小さなスペースです

d0089706_2113058.jpg


096_20121206074929.jpg


094_20121206074846_20121213105112.jpg





私が好きなのはこちらのあんぱんです

099_20121206082125.jpg







材木座海岸も近いのでパンを買って浜辺で食べるのもいいかもです

あっ この時期は寒いかなぁ~

トンビには気を付けてね~  ひゅルルル









鎌倉紅葉+明月院編+


真っ赤たっだり黄色だったりとってもきれいだったな~

051_20121206082833_20121213105241.jpg

047_20121206082831.jpg


049_20121206082832.jpg


045_20121206082828.jpg







□ mamane ママネ□
神奈川県鎌倉市材木座3-6-2
0467-23-6877
11:30~18:00
定休日 日・月・火

http://mamane.exblog.jp/



+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村








ie09.jpg




鎌倉・二階堂の荏柄天神近くに9月5日にオープンした

雑貨とウエアを扱うお店にカフェ兼食堂を併設した

「ZAKKA & CAFE UCHI」

以前 鎌倉・御成通りで雑貨とウエアの店「NAB)」を経営していた

ワタナベキヨコさんが店主を務めています



金沢街道・岐れ路を荏柄天神社・鎌倉宮方面へ歩き

少し歩くと左手 アパートの2階にあります

↓ この看板が目印~

066_20121202123541.jpg



068_20121202123542.jpg


 
065_20121202123540.jpg




階段を上ってお店の入口です

067_20121202123541.jpg







以前は企業でデザイナーをしていたワタナベさん

現在はハンドメードの洋服やエプロン 布小物の制作活動が中心

自宅兼アトリエで毎月1~3日にマンスリーショップ「UCHI」としてオリジナルウエアなどを販売していました

以前から食堂やカフェも開いてみたい」と思っていたところ知り合いのカフェ(トムネコゴ)が

移転したのを機にこの場所でもともとは古い2Kのアパート そうしたところに引かれたそうです

店内はと言うと~

入って左手はカフェスペース 右手はアトリエ~

064_20121202125701.jpg



069_20121202125702.jpg




カフェスペース 何だか落ち着くスペースです

076_20121202125827.jpg



071_20121202125704.jpg



070_20121202125703.jpg







雑貨や洋服などが販売さてれいるアトリエスペース

所狭しと素敵なものが~

075_20121202125825.jpg


074_20121202125824.jpg







ランチの後におじゃましたのでアイスコーヒーを注文~

ロータスのクッキーをいただきました♪実はこのクッキー好きなんですよね~

062_20121202125854.jpg


063_20121202125855.jpg


072_20121202125706.jpg


073_20121202125823.jpg


077_20121202125828.jpg




ちょっと隠れ家カフェって感じです^^







momiji1.jpg鎌倉の紅葉 +明月院編+momiji1.jpg


「あじさい寺」の愛称で親しまれる明月院

でも秋の紅葉もまた素晴らしい

本堂右側の丸窓から見える景色は見逃せないポイントとなっています

またこの時期には本堂後庭園が公開されています

037_20121202131437.jpg



039_20121202131438.jpg



041_20121202131439.jpg



043_20121202131441.jpg









□ Uchi □
神奈川県鎌倉市二階堂27-12 2F
090-5433-6280
11:00~17:00
定休日 月・火

http://nabi.petit.cc/





+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






r636.jpg



鎌倉・二階堂にある cafe Kaeruさん

少し駅から離れていますがとっても素敵な隠れ家的cafeです

ご紹介いたします


住宅街の中にあるcafe kaeruは

お宅の一部を改装して出来たcafe
046_20121202104442.jpg

032_20121202104437.jpg






お庭には色々な植物があってとっても癒される空間

034_20121202104440.jpg


033_20121202104439.jpg


038_20121202104547.jpg

044_20121202104441.jpg






店内は気取った感じがなく所々に植物が飾ってあり

何だかおうちに帰ってきた感じです

036_20121202104544.jpg


035_20121202105504.jpg


037_20121202104546.jpg


045_20121202104638.jpg







ランチは何種類かありますが

私が頼んだのは「季節野菜のどんぶり」

紫いも
ズッキーニ
かぶ
トマト
モロッコインゲン
ブロッコリー
万願寺
とうがらしパプリカ

コレだけのお野菜が彩りきれいに盛り付けてありました

とっても美味しかった~

041_20121202104635.jpg


042_20121202104636.jpg








今の時期は少し寒いですがお庭の席もありま~す

040_20121202104634.jpg


039_20121202104548.jpg







そして店名にもありますが「カエル」

無事に帰れるようにと・・ カエルグッズがたくさん

043_20121202104637.jpg






近くには「鎌倉宮」
やもう少し足を伸ばせば

「覚円寺」「報国寺」にも行ける場所

紅葉のこの季節には「獅子舞」も有名です

二階堂周辺はとっても落ち着いていて散策するにはとってもいい場所

バスも通っていますが歩かなきゃもったいない!!









鎌倉の紅葉 +円覚寺編+

022_20121202110614.jpg


028_20121202110618.jpg


026_20121202110617.jpg


024_20121202110616.jpg








□ cafe Kaeru □
神奈川県鎌倉市二階堂936
0467-23-1485
11:00~17:00(2012年6月1日改正)
定休日 水・木

http://cafekaeru.com/






+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村












紅葉見頃の中 鎌倉散策をしてきました~

鎌倉の紅葉とカフェをご紹介したいと思います


ずっと行ってみたかったLIFEさん

初めておじゃまいたしました

鶴岡八幡宮の近くにあり静かに時が流れる珈琲屋さん

018_20121202083106.jpg



016_20121202083107.jpg




落ち着いたイメージの店内

心地いい音楽が流れていました

007_20121202083345_20121211103328.jpg



012_20121202083349_20121211103327.jpg



010_20121202083346.jpg



011_20121202083347.jpg



008_20121202083348.jpg







水出しのアイスコーヒーがおすすめ

スッキリしていて私好みでした^^

014_20121202083705.jpg





小物なども販売されています

009_20121202083703.jpg



013_20121202083704.jpg






ごちそうさまでした

015_20121202083706.jpg



017_20121202083707.jpg















鎌倉の紅葉 +円覚寺編+

034_20121202091753.jpg



020_20121202091935.jpg



032_20121202091752.jpg



030_20121202091751.jpg









1156967844.gif
□ LIFE □
神奈川県鎌倉市雪ノ下3-1-27
0467-22-0449
10:00~18:00
定休日 水曜日 HPで確認

http://pub.ne.jp/life4zushi/





+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村










atticが手掛けるカフェやレストラン

渋谷や恵比寿などにたくさん展開していますが初めて伺いました

ANALOG CAFE LOUNGE TOKYO

都心の雑居ビル内にある 隠れ屋カフェです

168_20121125142154.jpg

167_20121125142207.jpg






コンクリート打ちっぱなしの開放感のある店内

古い家具を置いて照明もいい感じ~

そしてどの席も大きめのソファ~のんびりできます

165_20121125142352.jpg

166_20121125142405.jpg







アップルミントソーダーを頼んでみました

159_20121125142714.jpg

164_20121125142736.jpg







満員状態でしたので店内は撮影ができませんでしたが

みんなが集まってくる理由が分かる~

夜に行ったらもっといいかも

109_20121125143216.jpg

160_20121125143233.jpg

161_20121125143253.jpg

163_20121125143344.jpg

162_20121125143357.jpg








+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







歩粉 hoco

ずっと気になっていたカフェ

122_20121125124229.jpg

123_20121125124448.jpg









恵比寿駅から徒歩10分位でしょうか・・

白い素敵な外観

124_20121125125211.jpg

127_20121125125826.jpg





ずっと気になっていたけど行かなかった理由は。。

まずバターなどをたっぷり使ったデザートばかり

ドリンクはポットで付きますがいいお値段~

デザートフルセットで2310円

英国のアフタヌーンティーセットなみの値段

きっと行かないな~ ・・・なんて思っていましたが

やっぱり店内の雰囲気が気になるぅ~ 

勇気を持って行った甲斐がありました

訳をお話してドリンクのみ注文~

ハーブティです

125_20121125131118.jpg

126_20121125131134.jpg





とても可愛いお店で雰囲気もいいのでぞくぞくお客さんが入ってきていました

お一人のお客様が多い中2人組の今どきの女の子が来店

いきなり可愛い~なんて叫んで写真を撮り始めました

※店内の写真は禁止です

うるさいな~って思っていたら案の定店員さんに注意されていました

雰囲気ぶち壊しですね~

ああ言う人たちがいるから写真撮影禁止のお店が増えるんだな~って思いました

店員さんがもし撮影OKって言っても他のお客さんが迷惑だと思っているかもしれないし

普段すごく気を使っているのですが 残念です







帰りに店員さんがビスコッティは乳製品は入っていません・・と教えてくださって

1つ購入してきました

ドリンクだけの注文で恐縮していたのですが

またいらしてくださ・・ との言葉に大変うれしく感じました

ふらっ~っと行ってコーヒー一杯っていう感じではないのですが

またおじゃましたいと思います
 
017_20121125132729.jpg








□ 歩粉 □
渋谷区恵比寿1-35-5
03-5449-9400
月・火・土・日13:00~20:00
金13:00~21:00
定休日 水・木曜日

http://www.hocoweb.com/shop/shop.html






+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




