

ファッションエディターの

三尋木奈保さん

最近注目しています



久し振りにファッション雑誌を買いました

三尋木奈保さんの特集が組まれていて

ファッションからライフスタイルまで

とってもオシャレ~

参考にした~い!!


046_20130428095534.jpg







昼間使ったフレーバーオイルで

ペンネを・・





093_20130427220123.jpg





イタリアンフレーバーオイルを使用







2013.04.27 ・・朝食・・
先日購入したフレーバーオイル





鎌倉のLONG TRACK FOODSさんで扱っている

料理研究家の長尾智子さんオリジナルの

フレーバーオイル♪ です





マフィンをカリっ!と焼いて

のせました





073_20130427143414.jpg






ITALIAN FLAVOR OIL

ETHNIC FLAVOR OIL  の2種






074_20130427143416.jpg








ごちそうさまでした^^








最近ブルーの色が好きです^^




140_20130420134306.jpg






海の色・・

空の色・・







ブルー

水色

ブルーグレー





どの響きも好き^^






高級なアイビーなのかな??




先日openしたばかりの

武蔵小杉の東急スクエアに行ってきました





青山フラワーマーケットにおじゃましてきたのですが

この時期は母の日用のお花がたくさんありました

特にコレを買おう。。 と言うのはなかったのですが

アイビーが好きなので2鉢購入してきました^^
別にココで購入しなくてもいいのですが^^;





026_20130421094637.jpg






値段の表示がなかったのですが

何の不安もなくレジに持っていくと

「2520円です」

えっ? 私の??

アイビー2鉢で???

しかも3号サイズなのに????





・・・がしかし 

やめますって言えず購入~(汗)

そう1鉢1200円もしたのです

園芸ショップであれば300円前後

青山フラワーショップでも500~600円

いやちょっと長めだったので800円くらいかと思ったのに~





これは母の日価格?

もしくはレジ打ち間違い??





あまり値段の事は言いたくないのですが^^:

ちょっとビックリしたので思わずブログに・・





植物歴はながいのですが

こんな高価なアイビーは初めてです・・(笑)







027_20130421094639.jpg





このブリキの入れ物は私物なので

この入れ物代も入るのであれば納得ですが・・





028_20130421094641.jpg




青山フラワーショップ好きだっただけに

何だかショック~(涙)

image_20130422094526.jpg




亀の井別荘 鍵屋






大分県湯布院 亀の井別荘内にある

鍵屋







湯布院産の安全な食品を中心に

鍵屋さんが手掛けた自家製品を販売しています


075_20130420092153.jpg







今回購入したもの



伽羅蕗
山蕗の持ち味をそのまま生かし無添加の醤油や唐辛子・山椒などで炊き上げたもの


山菜ちりめん
ちりめんを生醤油・山椒などで炊き合わせ
海の旨みと山の香りをひとつにしあげたもの


生姜蜂蜜
国産の生姜をそのままスライスした蜂蜜にじっくりと漬け込み香り豊かで自然の甘さが格別
ホットやアイスでさわやかな飲み物にまた煮物や豚肉の煮込み料理にも







074_20130420092152.jpg


072_20130420092150.jpg


073_20130420092151.jpg







蜂蜜生姜はこれからの季節

炭酸で割ってジンジャーエールかなぁ~♪



蕗とちりめんはご飯と一緒に・・







076_20130420092155.jpg








スタバ



普段はTallサイズを購入する私ですが

今朝はGrandeサイズを購入してみました^^




そしてビスコッティ~




コーヒーは甘いのが苦手なので

決まってアメリカーノです♪

018_20130422210454.jpg

ちょっと贅沢な朝でした^^










D.BARBEROトリュフ白缶






高級菓子店としてスタートしたバルベロ社の

北イタリアピエモンテ特産のトリュフチョコレート



120_20130420125442.jpg





パッケージに惹かれ購入しましたが

高級なチョコでビックリ!!






白缶


123_20130420125821.jpg
122_20130420125819.jpg
121_20130420125818.jpg





黒缶

124_20130420125822.jpg
125_20130420125823.jpg




とっても美味しぃチョコだったので

1つずつ味わっていただきたいと思いま~す^^




127_20130420125853.jpg






たくさんのレース






何か作りたくてharipin.jpg


レースの切れ端をお取り寄せしました♪






108_20130420123406.jpg






その何かは決まりつつあるけど

まだ準備が必要です^^

bo2.jpgbo3.jpgbo1.jpg









109_20130420123407.jpg







レースを見ると何だかウキウキしちゃいます♪







eiji2_20130420074150.jpg

今日のおめざです^^







022_20130420073723.jpg








カスタードプリン

そして

今日は寒いので暖かいコーヒーにしました^^






2013.04.18 ・・本・・
最近購入した本です

Land land land ― 旅するA to Z




人気スタイリスト岡尾美代子さんの本であります




私の好きなお店

鎌倉にあるデリカテッセン LONG TRACK FOODS

岡尾美代子さんがプロデュースしたお店なのです^^





021_20130418061426.jpg





022_20130418061428.jpg





もう12年も前に出版された本で

本屋さんで探してもなかなかない(汗)


中身を見てから購入したかったけど

・・仕方がない!

アマゾンで古本扱いになっていたものを購入~





素敵~





購入してよかった~

旅の本で旅先で出会った雑貨なども載っていて

写真もとってもいい~



023_20130418061429.jpg



ポラロイドカメラが欲しくなっちゃう~

ほとんどの写真がポラロイドカメラで撮影をしていて

ちょっとレトロな感じが凄くいい~♪

最近ポラって

忘れられてる存在だけど

あれ?そう言えばうちにもあったかな・・?


探してみよ!っと!!

024_20130418061430.jpg





他の岡尾美代子さんの本も

呼んでみたいな^^







油の代わりにマヨネーズを使って

おうちご飯♪



081_20130414153020.jpg





鶏肉

アボカド

トマト

お塩で味を調えて^^





082_20130414153022.jpg





マヨのコクがきいてて

美味しかった~^^










Depliant
automne-hiver nouveau catalogue
studio m'






定期的に送られてくるカタログ~




050_20130414131655.jpg



052_20130414131658.jpg



051_20130414131657.jpg






カタログなのに

とってもおしゃれ~





059_20130414131814.jpg




058_20130414131812.jpg







見ていてお料理の盛り付けや

テーブルコーディネイトの勉強になります^^






057_20130414131811.jpg




056_20130414131810.jpg




055_20130414131809.jpg




054_20130414131701.jpg




053_20130414131700.jpg








060_20130414131848.jpg

playtumbler1.jpg





※こちらのカタログは有料です
http://www.marumitsu.jp/m/studiom.html






1980年代後半に放送されたドラマ

「抱きしめたい!」

ご存じですか?



当時29歳の浅野温子さん 浅野ゆう子さん

W主演で大人のドラマでした



このドラマが今秋かえってくる~って

ニュースの記事に書いてあってビックリ!!



私はこのドラマが大好きで

当時はビデオに撮って何度も何度も観ていましたが

とうとうDVDBOXまで購入してしまう程^^



セリフは殆ど言えます(笑)



063_20130406113808.jpg




当時は浅野温子さんが大好きで

このドラマの他にも全て観ていましたが

やっぱり「抱きしめたい!」がいい^^



その後何度かスペシャルがありましたが

お二人が40歳の時にもスペシャルを放送していましたが

う~んちょっと無理があるかも・・

と感じました^^;

それが50代になってまた???

正直あまり観たくな~い・・(汗)





隣にあるのはレコードなんですが

このドラマの挿入歌だった

羽根田征子さんのデビュー曲「ENCORE」

アンコールと言う曲です♪

現在は廃盤になっていて恐らく入手不可かと。。

私は3年間探してやっと手に入れました^^

このレコードを聴きたいためにレコードプレーヤーまで購入しました(笑)


昔良かったドラマはその当時だから・・

復活はちょっと反対です^^;





yoteborys
UTVALDA





スウェーデンのクラッカーです^^

109_20130331202905.jpg





ガーリック&バジル クラッカー

107_20130331202903.jpg





108_20130331202904.jpg







サリナス クラッカー


106_20130331202902.jpg







どちらもチーズに合う ・・・なんて書いてあったけど

私はチーズが苦手なので^^; 

普通に生ハムやアボカドなどと合わせたいな。。








今日の朝食です^^
ispoon_20130407101840.jpg




イングリッシュマフィンではさんだ

ハムエッグサンド♪



056_20130407110005.jpg





目玉焼きがかなりいびつなんですが^^@

まぁるく目玉焼きが焼ける型が売られているのですが

油が少ないと玉子が型からきれいにはがれず

こんな形に・・(汗)





054_20130407110003.jpg





サラダにはお気に入りの玉ねぎすりおろしドレッシング

もうずっと好きなドレッシングです^^






055_20130407110004.jpg




そして購入してからだいぶ経ちましたが

パンにはハニーマスタードを塗ってみました♪

以前ブロ友さんのおススメで購入した

チェーンブリッジハニーファームのハニーマスタード

ブロ友さんもおっしゃっていましたが

マスタードのプチプチが何ともいえな~い^^

はちみつが入っていても決して甘くなくて

パンにひと塗りするだけで

凄く美味しくなる~  

リピ確定~(笑)




ご馳走さまでした~^^







r632.jpgr632.jpg

おはようございます^^




春の嵐は去ったのでしょうか・・

現在6時45分

少し湿気はあるものの

気持ちがいい風が入ってきます^^




去年も春の嵐が来たって言ってましたが

全く覚えておらず^^;

テレビで騒いでいたのでベランダの植物を全て非難させ

万全な体制をとっていましたが。。




あれ?

嵐を想像していたのに~

私の住む場所は雨はひどかったものの

風は殆ど吹かず(汗)




せっかく非難したのにね~

・・・と独り言を言いながら早朝から植物を定位置に^^




あっ!

こちはらそうであっても

被害がでた土地もあるのだから

そんなことを言ってはいけないですね・・

反省・・



mizutama3_20130407071900.jpgmizutama3_20130407071900.jpg





そう言えば深夜

iPhoneの災害情報に起こされました^^;

地震や天候の災害情報をお知らせしてくてる機能なんですが

今までもずっと設定していたんですけど

メールで通知がくるものの音は鳴らなかったのですがね~

突然鳴るようになり(普段はバイブにしています)

ビックリですわ~



これまた大きな音で鳴りますの。。

一瞬 なに? なに? なに??って感じです

しかも寝ている時に鳴ると音の判断がつかず

非常ベル??なんて慌てちゃいましたよ(笑)

心臓にも悪い(汗)







雲行きはまだまだ怪しいのですが・・

一先ず春の嵐去ってくれて良かった~



usa3151_20130407071008.jpg



・・・続き



cafe spileさんは

よくFBをチェックしているのですが

お料理の主菜AとかBとか画像と共に紹介していて

その度に

あ~食べたいなぁ~ って思いながら

コメントをしているわけですが(笑)

この日の主菜Aはコチラでした^^


270_20130403054302.jpg






271.jpg






手ごねハンバーグ♪

特にランチメニューというワケではないので

夜の時間帯もオーダーできるのですが

毎回人気があって昼の時間帯でなくなってしまうとか・・






272_20130403054304.jpg






273_20130403054351.jpg






土曜日だったからか? 分かりませんが

ドリンクは別オーダーでしたので

水出しアイスコーヒーを^^

水出しアイスコーヒーは鎌倉の「LIFE」さんで初めていただいてから

好きになり夏は自分で作っています^^

275_20130403054353.jpg






274_20130403054352.jpg






276_20130403054354.jpg






277_20130403054355.jpg






257_20130403054135.jpg







また行きたいな~

素敵なカフェでした^^

258_20130403054203.jpg





265.jpg








eiji1_20130404061439.jpg
cafe spile





Atelier Sajiloさんがプロデュースした

cafe spileさん

openしてからずっと気になっていましたが

やっと伺うことができました^^



264.jpg






266.jpg
窓ガラスに反対側の建物が映っちゃってる~







阿佐ヶ谷の大きな商店街を歩き

途中住宅街のほうに入ったわき道にあります







269.jpg






267.jpg






では店内へ~






この雰囲気たまりませ~ん^^

251_20130403054105.jpg






アンティークのテーブルやイスはやっぱりいい~♪

252_20130403054106.jpg






お昼過ぎの到着だったので

混んでいるかな~ ・・なんて思いましたが

手前の席が空いていたので混まないうちに撮影~♪






262.jpg






261_20130403054209.jpg






259_20130403054205.jpg






このアンティークライト・・

販売されていたら購入しちゃっていたかも。。

263.jpg






260_20130403054206.jpg







続く~







□ cafe spile □
杉並区阿佐谷南3-4-22 1F
電話 非公開
11:45-22:30
定休日 月曜日

http://cafespile.com/home/home.htm





Campbell's Perfect Tea




アイルランド・ダブリン生まれの紅茶

Campbell’s perfect tea

ケニア産の茶葉500gが詰まっています

この缶に一目惚れ~^^

かっこいいです。。


003_20130331082650.jpg





004_20130331082651.jpg





005_20130331082652.jpg





006_20130331082653.jpg








お味は・・

まだ飲んでいません^^;








Found MUJIのかご

kago5172_20130330180040.gifkago5173_20130330180041.gif






114_20130330175602.jpg




116_20130330175604.jpg




117_20130330175605.jpg




115_20130330175603.jpg




113_20130330175601.jpg






色んな角度から撮ってみました

このフォルム好きです^^




