

The back number arrived.




先日ブログでご紹介した本

Billet ビエ



バックナンバーを譲っていただきました^^




053_20130525121514.jpg




055_20130525121517.jpg







やっぱりいい~

創刊号の0号も^^








054_20130525121516.jpg




056_20130525121519.jpg






ゆ~っくり読もう~っと☆

お茶でもいれてこよ~っと ♪










BRUSCHETTA was made on that day.




日曜日のお昼に

ブルスケッタを作りました^^



098_20130519113814.jpg


カルディで購入したものを使って





ザク切りオリーブ カラマタ

ケーパー&ディルレリッシュ

オイルサーディーン





バゲットにのせて焼くだけ!

とっても簡単で 美味し~

ワインに合うね^^











な~んか

雲行きが怪しくなってきたぞぉ~




体がだるい~って思いながら

ブログ用の写真を撮って

デジカメってイマイチ使い方が分からない^^;

いつもワンパターンな撮り方になってしまうのだが

今日は露出がどうのこうのって・・

違うモードで撮ってみたよ




・・・で昨日届いた

うづらやさんのクッキーをおやつに^^

体がだるくてもしっかりおやつはいただきますよ~

休日の楽しみなので^^




しか~し

気持ちがいい風が入ってくるなぁ~

あ~ 気持ちがいぃ~






053_20130519085359.jpg



一番のお気に入りの「海塩岩塩」

お塩がきいていてとっても美味しぃ~

ナッツもいっぱい入っているのョ





ちょっと! ちりがみ交換屋さん音がうるさいわよ~







054_20130519085401.jpg



このアイスコーヒーがはいったグラス?

いえいえ瓶です!!

・・・そう100円ショップで購入したきた蓋付きの瓶です^^

グラスに化けました(笑)




カフェ巡りをしていた頃

オシャレなカフェで瓶を使ってこのようにアイスコーヒーが出てきました^^

なんて素敵なアイデアなの~って思って

真似をしてみました^^

思いもしなかったこのアイデアに感動~♪

この飲み方気に入ってます^^







055_20130519085402.jpg







うづらや
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山440
0555-72-2692
HP

現在通販はお休み中です





おっ!

久し振りのcafeブログ?





いやいや

すいません・・

コーヒーのご紹介です^^;





東京・墨田区にある

「すみだ珈琲」のレギュラーコーヒーです






17世紀のイギリスではコーヒーを楽しみながら

お客さん同士が世間話に花を咲かせる

コーヒーハウスが流行したそうです

21世紀気軽にコーヒーが味わえる心地良い社交場を作りたいと

2010年に開業した「すみだ珈琲」

現在70カ国に広がるコーヒー産地から

それぞれ個性豊かなコーヒーの味わいの違いが楽しめる

コーヒーバッグセット

「THE COFFEE HOUSE」をつくりました

それがコチラです^^







073_20130504175359.jpg







自由が丘の「TODAY'S SPECIAL」で購入~

実際に店舗にもおじゃましてみたいな~







うちのキッチンの一角・・^^

072_20130504175358.jpg










届きました~♪

これからの季節に活躍するもの






そう・・

レインコート






レインコートは大人になってから一度も着たことがなくて

レインブーツも今年初めて購入したくらい^^;

最近のレインコートは可愛いのがたくさんあって

少し迷いましたがこのデザインにしました♪


126_20130504192851.jpg








ボーダーです♪

マリン♪♪

071_20130504175356.jpg




雨の日はイヤだけど

早く着たいなぁ~




・・・と言いつつも

お休みで家にいる日

雨が降ってるシチュエーションも結構好きだったりします^^











とっても懐かしい

ポストカードが出てきました^^





026_20130508205848.jpg




タイニーポエム(風の子さっちゃん)と

マーティーリンクス

裏にはサンリオと書いてありました♪



とっても可愛い~

懐かしい~^^




でも当時購入したことは全く覚えてないなぁ~^^;










blue03_20130507093237.jpg



GWも あっ と言う間に終わり

今日からまた仕事です..





GWと言っても普段の休日と変わらない

家で ボ~っ としている時間が多く

でも私にとってこのボ~っとしている時間が

大事 だったりするワケで・・^^;



昨日夕方から夜にかけて雷がなり雨が降ったけど ame687.jpg

今朝は快晴~♪

でも物凄い強風~

ベランダの子たちがちょっと心配(汗)






piyol2.jpg







今日の仕事帰りには

銀行へ行って記帳したり

サランラップを買うの!

あとヘアワックスも^^






髪を10センチくらい切りたいなぁ~って

ずっと思っているんだけど

なかなか美容院に行かないでいる・・

少しだけ面倒くさい(汗)





とりあえず今日は

サランラップとヘアワックスね!

忘れずに・・






nakama1_20130507092853.jpg


朝からずっとこの曲を口ずさんでいます♪


水色の朝に包まれ~ onp2_20130507094941.jpg

目覚めれば鳥の声~

あなたに逢いたい~

夢の続きで~



松田聖子さんのオリジナルアルバムPineappleに収録

水色の朝 』です





2013.05.06 ・・朝食・・

先日購入したベーグル

レーズンとチョコが練り込んであります^^

朝食にしました






034_20130505100322.jpg





実はベーグル専門店で売られているベーグルは

ずっしりしすぎてちょっと苦手^^;

こちらのベーグルはもっちり感を残しながらも軽い食感♪

もっと色々な種類があったらいいのに~  ざんね~ん(涙)




サラダは昨日ご紹介した

長野県飯田市のお野菜です♪




035_20130505100324.jpg




今での販売されているか分かりませんが

カフェクロワッサンの

ブルーベリーベーグルが大好きでした^^

昔はよくまとめ買いをしてました^^;

でも都内も店舗がどんどん減ってしまって

しかもHPを見るとブルーベリーベーグルの販売が・・?

美味しいのになぁ~




お昼に作りました^^

・・・と言っても

唐揚げ専門店で買ってきた唐揚げに

お野菜のあんをのせただけ!




120_20130504172527.jpg




サラダは

長野県飯田市で採れた野菜

年配の女性の方がお一人で作っているそうです

近所のスーパーで見かけ初めて購入してみました^^





ガーデンレタスミックス

サラダカラシナ

サラダ京水菜

スイスチャート






こちらがたくさんセットになっていて300円です!

今まで知らなかったはもったいない!

その他にもなかなか手に入らないお野菜がたくさ~ん






121_20130504172530.jpg






お腹いっぱいです^^

ごちそうさまでした・・♪








気持ちがいいお天気だったので

散歩に行ってきました

その帰りにパン屋さんへ




お昼もまだで何かお惣菜パンを~ 

・・・なんて思っていたら

カレーパンをすすめられ購入~







095_20130504151826.jpg







カレーパンと聞くと揚げてあるイメージですが

こちらのカレーパンは焼いてあり

パンはもっちり^^

中にはカレーの具がたくさん♪

とっても美味しかった~
096_20130504151827.jpg
バゲットやベーグルも購入してきました~

次回ご紹介しま~す

店名は伏せます・・

ご近所さんなので^^;






