


先日おそ~い夏休み?をいただき実家の川越に帰省しました

その時に埼玉のカフェ巡りをしてきました~^^

最初に伺ったのは日和cafe (ひよりカフェと読みます)

いや~遠かったなぁ~^^; プチ旅行ですわ~

到着したのは秩父鉄道の行田市駅~ ※行田駅もある危く間違えてしまいそうでしたぁ

初めて降りましたが駅前はファーストフードもなければコンビにも見当たらなかった~。。

日和cafeは駅から徒歩5分くらいのところにあり12時~openなのですが

実はこの日他にも予定があり電車の都合もあって(本数が少ない~)

事前に早めに出来るメニューはあるか聞いてみました!

すると「折角都内から来てくださるのでゆっくりしていただきたいので

30分早くopenしますよ。。」と言ってくださいました^^

何て素晴らしいお店なんだ~ 感動でした

本当はこの日幸手にあるcafe行く予定だったのです

前もって営業するか聞いていて営業すると言う事でしたので

予定を組んでいたのですが前日の深夜にお店のブログを確認したら

なっなんと!急遽お休みする~って・・・・

なに~っ

仕方がない ルート変更をしてバスや電車の本数が少ないので思うようにいかない・・

寝たのは2時過ぎだった。。

まっそんなこんなで埼玉cafe巡りの始まりに色々あった訳です


前置きが長くなりましたが~

日和cafeさんの外観です~^^

平屋の一軒家を改装した可愛いカフェ

141.jpg

143.jpg

144_20121017211108.jpg

145_20121017211225.jpg






まだオープン前でしたので看板が出ていませんでしたが

恐る恐る入ってみると~ お店の方が優しく出迎えてくださいました

146_20121017211458.jpg

147_20121017211521.jpg









娘さんとお母さんで切り盛りする小さなカフェ

入口にはこん可愛いディスプレー

148_20121017212626.jpg





店内はこんな感じです

142_20121017212722.jpg

153_20121017212735.jpg

149_20121017212834.jpg

138_20121017212849.jpg

137_20121017213701.jpg

156_20121017214714.jpg





136.jpg

152_20121017214501.jpg








ランチメニュー

何種類かありましたが、乳製品を使用していないカレーライス~

何日も煮込んだのかなぁ~ とっても美味しかった~

139.jpg






行田で採れたお野菜も販売されていました

枝豆やかぼすなど かぼすをジンジャーエールに絞って飲むと美味しいんですって~

134_20121017214350.jpg






暫くしてご予約のお客様が続々と入ってきて賑やかになってきたので

私は次のcafeに向かうのでありました~




日和cafeさんその節はお世話になり
ありがとうございました
少し遠いのでちょこちょこは伺えませんがまたいつかおじゃましたいと思います
今度は親を連れて行ってあげたいです




次は北越谷へ。。






□ 日和cafe □
埼玉県行田市行田2-12
048-501-6516
12:00~19:00
定休日 月曜日+不定休

http://ameblo.jp/hiyori2-12/





+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://mamebonsai817.blog.fc2.com/tb.php/116-330ee040
