



東川口にあるsenkiyaさんへ

埼玉県川口市に家業である植木屋「千木屋」を夫婦でsenkiyaさんをオープンさせたそうです

一軒家を改装してカフェ・雑貨店・ギャラリーをオープン

建物内にはsunshine to you!のアトリエ&ショップも併設

そして昨日ご紹介したkoushaは器作家 飯高幸作さんとsenkiyaさんが始めたお店というわけです

ではではご紹介いたします~

HPを拝見すると色々な行き方がありますが

申し訳ない・・どれも不便です

バスの本数もすごく少ないですしちゃんと調べて行かないと大変なことになります

をお持ちの方は車の方がいいのかなぁ~

私の場合東川口からバスで行きました くるりんバスと言う地域密着型のバスです

1番近いバス停で降りて地図通り向かいましたが何度も行ったり来たり・・

通り沿いで看板も出ていますが建物が見えにくいので通り過ぎてしまうのですね~

・・・で辿りついたのが。。


senkiyaさん外観です

田舎にある一軒屋そのものです

043_20121024213725.jpg

070_20121024213844.jpg

041_20121024213755.jpg



何だかおばあちゃんちに帰ってきた感じ~

071_20121024214133.jpg

069_20121024214029.jpg

068_20121024214230.jpg






入口~

075_20121024214847.jpg

044_20121024214910.jpg

046_20121024214924.jpg






玄関から見た中の様子~

050_20121027075241.jpg



入口付近~ 靴のまま中へ

079_20121027111110.jpg

048_20121027080007.jpg


情報誌などもチェック~

067_20121027110422.jpg

077_20121027110947.jpg

078_20121027111201.jpg






2階はギャラリーやイベントなどで使用されます

080_20121027110716.jpg

049_20121027080130.jpg

051_20121027110531.jpg












続く~





□ senkiya □
埼玉県川口市石神715
048-299-4750
12:00-20:00
営業日はHPで確認

http://www.senkiya.com/




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://mamebonsai817.blog.fc2.com/tb.php/118-a069edd5
