


恐らく観光では降りたことのない駅だと思います

東武東上線の新河岸駅~ ※しんがし駅と読みます

川越駅の1つ手前の駅ですがとっても地味な駅です



親戚の者が住んでいるので結構馴染みの駅なんですが

素敵なカフェがあると聞いて行ってみました

cafe HAL舎さん


クローズが早いのと個人で経営されているようなので

行って閉まっていたらショックだし事前に電話を入れておじゃましました

新河岸の駅から5分位でしょうか。。

住宅街の中にひっそりとありました




看板がないと絶対に分からないなぁ~

100_20121112213704.jpg

099_20121112213722.jpg

082_20121112212544.jpg






恐る恐るお店のドアを開けると店主さんかな?

年配の女性の方が出迎えてくださいました

温かみのある店内

094_20121112211732.jpg

089_20121112211847.jpg



私が伺ったときには賑やかなグループが1組いましたが(おばちゃんのグループ)

お帰りになったあとお写真を撮らせていただきました

お店の方ともたくさんお話をさせていただき楽しかったです

新河岸駅も川越市になりますが

素敵なカフェは1つもなかったので何だか嬉しい~

093_20121112211934.jpg

090_20121112212037.jpg

098_20121112212205.jpg

097_20121112212222.jpg





アイスコーヒーを注文

096_20121112212715.jpg

095_20121112212735.jpg




心温まる小物が飾られています

092_20121112212844.jpg

091_20121112212915.jpg





テラス席もあるんですよ~

暖かい日はこのテラスでのんびりしたいですよね

088_20121112213238.jpg

086_20121112213314.jpg

085_20121112213333.jpg

084_20121112213353.jpg

087_20121112213413.jpg

道路からのアプローチには植物がたくさん

とっても癒されました

ランチやスイーツもあるようなので今度伺った時はランチをいただいてもよう~っと









083_20121112215233.jpg

□ cafe HAL舎 □
埼玉県川越市砂1053
090-6340-1669
11:00~16:00




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://mamebonsai817.blog.fc2.com/tb.php/133-407a072b
