



2回目の訪問です
埼玉県ときがわ町にある古民家カフェ枇杏
JR八高線の明覚駅(※みょうかくと読みます)から徒歩5分ほどのところにあり
見渡せば山々で田舎に来た~って感じです



明覚駅ってこんなところ。。

050_20121111124654.jpg

1時間に1本電車があるかな?
乗り過ごしたら大変
でもでも無人駅でもないしちゃんと自動改札
待合場所には手づくりかな?可愛い座布団まで置いてありました






駅の周辺は。。

049_20121111125229.jpg

小さな公園があったり 猫ちゃんがゴロゴロしていたり
とってものどか~
サイクリングや散策コースにもなっているみたいです
大きなナップサック背負った年配の方がたくさんいました





枇杏さんに到着~

152_20121113205126.jpg


この私道を入って見えてきたのが。。

148_20121113205246.jpg

147_20121111130034.jpg

139_20121111130059.jpg




瓦屋根の大きな一軒家
う~ん立派だ
カフェと言うよりは和食屋さんと言う感じ

140_20121111130435.jpg

143_20121113205544.jpg


玄関には季節のコスモスが飾ってありました

141_20121113205519.jpg


この模様はこちらのお宅の家紋でしょうかね。。

130_20121113205647.jpg



周りをくるっと撮ってみました
何度見ても木造に立派なお宅だぁ~

145_20121111132308.jpg

144_20121111132800.jpg


132_20121111132111.jpg

134_20121111132353.jpg

133_20121111132419.jpg




お庭~
ワンちゃんがいそうなイメージですよね
にゃ~は寝んこしてましたョ


131.jpg





明日は店内です




+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://mamebonsai817.blog.fc2.com/tb.php/146-da77526f
