
bagextuto.jpgtakeout.jpg



鎌倉の材木座海岸の近くにあるパン屋さん

パンとお惣菜を玄関先で販売しているmamaneさん

ママン。。店名の由来はハワイの自然が好き

そしてママンと言う響きが気に入って

ハワイ島原産の木の名前を付けたそうです

006_20121206074842_20121211165420_20121213104757.jpg





mamaneさんには何度かおじゃましていますが

鎌倉駅から少し歩きます~20分位かなぁ~

若宮大路を海の方にま~っすぐです

住宅街の一角なのでとっても分かりづらいのですが

発見するとお~っって感じです

009_20121206074845.jpg


008_20121206074844.jpg








平屋の古民家のかわいいパン屋さん

最近では増えつつありますが、初めて伺った時は

こういうパン屋さんもありなんだ~って

発想が素敵でこういう感じのパン屋さんなら

ご自宅の一角でも可能ですものね

007_20121206074843.jpg








玄関にあたる場所にちょこんとパンが並べてあります こんな感じ~

2人入ったらいっぱいかも。。

とっても小さなスペースです

d0089706_2113058.jpg


096_20121206074929.jpg


094_20121206074846_20121213105112.jpg





私が好きなのはこちらのあんぱんです

099_20121206082125.jpg







材木座海岸も近いのでパンを買って浜辺で食べるのもいいかもです

あっ この時期は寒いかなぁ~

トンビには気を付けてね~  ひゅルルル









鎌倉紅葉+明月院編+


真っ赤たっだり黄色だったりとってもきれいだったな~

051_20121206082833_20121213105241.jpg

047_20121206082831.jpg


049_20121206082832.jpg


045_20121206082828.jpg







□ mamane ママネ□
神奈川県鎌倉市材木座3-6-2
0467-23-6877
11:30~18:00
定休日 日・月・火

http://mamane.exblog.jp/



+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://mamebonsai817.blog.fc2.com/tb.php/155-cd4edf52
