
恵比寿ガーデンプレイスのお向かいに建つ木造3階建ての小さな一軒家

Rue Favart

リュ・ファヴァーという店名の由来は

オーナーさんが初めてフランスを旅したときに

パリで泊まったホテルの前の通りがリュ・ファヴァー(ファヴァー通り)で

その名を付けたそうです

001_20121224091606.jpg


108_20121224090749.jpg


103_20121224090748.jpg





むか~し何かの雑誌で知って気になっていたカフェです

1階部分はテイクアウト専用スペース

とても小さなスペースです^^

そして2階と3階部分がイートインスペースになります

恵比寿では珍しく10時オープンのカフェ

この2階のスペース。。 レトロ感を感じます^^

098_20121224092232.jpg


061_20121224092229.jpg


044_20121224092227.jpg


049_20121224092228.jpg


073_20121224092231.jpg





照明や天井も。。

018_20121224093931.jpg


068_20121224093934.jpg


056_20121224093933.jpg


天井・壁には大胆にも鮮やかなオレンジ色のお花が描かれています

025_20121224093932.jpg





コレ。。タワーレコードのポスター

このお店で撮影したみたい^^

113_20121224095412.jpg






ケーキセットを頼んでみました^^

かぼちゃのプリンです

基本乳製品はダメですがプリンなら大丈夫です

カスタードプリンも^^

でもでも横に付いていた生クリームは残してしまった~^^;

とってもなめらかで美味しぃプリンでした☆

080_20121224110734.jpg


087_20121224110735.jpg


093_20121224110736.jpg






カウンター席から行き交う人を眺めてボ~っとするのもいいかもしれません^^

226.jpg

228.jpg






大人のカフェ

素敵なカフェでした・・






□ Rue Favart □
東京都渋谷区恵比寿3-28-12
03-5421-0688
10:00~26:00

http://www.ruefavart.com/information.html






+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://mamebonsai817.blog.fc2.com/tb.php/187-31c63209
