
昨日1月4日は仕事始めでした^^



仕事が終わったあと会社の人と芝公園の増上寺にお参りに。。

しかし夜はお参りができないようになっているのですね・・(汗)

敷地内には入れるものの真っ暗で

お賽銭箱がない・・



残念(涙)



因みに一昨年は愛宕神社でした^^

ココはお参りが出来たんですがね~・・



でもバックにそびえたつ東京タワーが凄くきれいだったな~



そのあと予定していた新年会?会場へ。。

・・・と言っても2人だけの新年会^^;




芝公園にある Le Pain Quotidien




Le Pain Quotidienはベルギー発祥のベーカリーレストラン

伝統的なレシピと出来る限りオーガニック食材を使用した

パンを中心としたメニューに サラダ・ タルティーヌ・スイーツ・スープ・ドリンク・ワインを提供

日本1号店なります^^





日比谷通り沿いにあるこちらのレストランは

朝7時半からopenしており昼間は芝公園の緑 

夜にはライトアップされる東京タワー とても贅沢な感じです^^

087_20130105100507.jpg




091_20130105100509.jpg




095_20130105100510.jpg







テラス席はワンちゃんもOK!!

この日はとても寒かったのでテラス席には誰もいませんでしたが

気持ちいい季節になればにぎやかなんだろうな~^^

192_20130105100512.jpg




099_20130105100511.jpg






店内に入ってみます。。






木の家具で統一されていて

手前には焼きたてのパン そしてグロサリーの販売も・・

103_20130105101235.jpg




174_20130105101238.jpg




179_20130105101239.jpg






夜の時間帯だったのでパンの種類も少ない・・

185_20130105101316.jpg




169_20130105101236.jpg




188_20130105101317.jpg




182_20130105101314.jpg




171_20130105101237.jpg




139_20130105104136.jpg






店内の奥はレストランスペース  続く~








~おまけのコーナー~

増上寺ではお参りが出来ませんでしたが

東京タワーをパチリ!!


ちょっとぶれてしまっていますが^^;

ブルーはお正月ヴァージョンでしょうか??

201_20130105103532.jpg




203_20130105103533.jpg






□ Le Pain Quotidien 芝公園店 □
港区芝公園3-3-1
03-6430-4157
7:30~22:00
年中無休


http://www.lepainquotidien.jp/







+にほんブログ村 カフェ+に参加しています
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://mamebonsai817.blog.fc2.com/tb.php/204-2da2f997
