

武蔵小杉にある少し変わった場所にあcafe

64 Cafe+Ranai

先日行ってきました^^

何が変わっているかって・・?

場所は武蔵小杉駅から徒歩10分くらいでしょうか・・

※迷わなければ^^;

そして目を疑うのは ん?コインパーキングの中??

・・・そうコインパーキングの敷地内を通ってcafeの入口があります

023_20120817065909.jpg









この外観を見る限り結構古い民家

・・・と言う事はもともと昔は誰かが住んでいて

改装しcafeにしてその後コインパーキングが出来た。。そんな感じでしょうか^^


025_20120817070406_20121217132228.jpg

029_20120817070436.jpg

080_20120817071518.jpg

082_20120817071526.jpg


078_20120817070925.jpg











現在も古民家cafeは人気があり私も大好きですが

私が小さいころはこういう平屋のおうちがいっぱいあったな~

今は逆に稀少な存在ですよね

cafeにしたりギャラリーにしたり・・

一番初めに発想されたされた方は凄い!!と思いました~^^






気取らずおうちにいるような・・ 寛げるそんな店内~

034_20120817071053.jpg

036_20120817071111.jpg

042_20120817071138.jpg

045_20120817071202.jpg

040_20120817073644.jpg

043_20120817073722.jpg










後から増築したテラス席や外にもこんなスペースが・・

048_20120817071258.jpg

031_20120817071321.jpg











ランチ~ パスタは大好き~

玉ねぎと鶏肉がはいったトマトのパスタ サラダは生のキャベツにドレッシングをかけたもの

美味しかった~^^


072_20120817071904.jpg

073_20120817071910.jpg

049_20120817073524.jpg


038_20120817071850.jpg










実はうちの近所にも平屋の空き家があってもう何年も住んでいないよう。。

とっても古いけど改装してcafeにしたら素敵かも?

・・・密かに狙っているわたし^^;







□ 64 Cafe+Ranai □
神奈川県川崎市中原区小杉町3-21
044-733-3243
11:30~18:00
定休日 月曜日



Secret

TrackBackURL
→http://mamebonsai817.blog.fc2.com/tb.php/21-7cdb0dd4
