あるスーパーの

フロアの一角で開催していた

北海道フェア

今はあちらこちらで開催しているので

珍しくはないのですが

思わず立ち寄ってしまいした^^

009_20130323082531.jpg





北海道と言うと乳製品をたっぷり使用したスイーツが多いイメージですが

私の足が向かったのはご飯のお供? 酒のつまみ??

・・が並んでいるコーナー(笑)

まるでおやじです(汗)





んで、、購入してきたのが

まずはいか塩辛^^

塩辛は大好き~ 海の近くのお土産屋さんに行くと

絶対に買っちゃう~♪


088_20130324105622.jpg








そして 海鮮松前漬け

ご飯に合うよね~♪


089_20130324105623.jpg








最後にスイーツを1つ

よいとまけ ロールケーキ

第22回全国菓子大博覧会名誉総裁(三笠宮寛仁親王)賞受賞

ハスカップの実のジャムをロールケーキの内側と外側にたっぷりと塗って

グラニュー糖をまぶした苫小牧発のスイーツ

すごく売れていたので私も購入~


087_20130324105621.jpg






085_20130324105619.jpg






フェアは本日まででした・・




Secret

TrackBackURL
→http://mamebonsai817.blog.fc2.com/tb.php/296-f7694fdf
