



cafe巡りの途中に立ち寄ってのが

TRAVELER'S FACTORY
さん

中目黒の路地裏にある古い一軒屋

老舗文房具ブランド「ミドリ」の人気商品「トラベラーズノート」

このアイテムの発売5周年を記念して東京・中目黒に初のフラッグシップストア

TRAVELER'S FACTORY がオープンというわけです

紙物文具を中心にオリジナルグッズ・雑貨などを扱っています









中目黒駅から徒歩5分位 奥まった路地裏にあります

なんともいえない佇まい 素敵だ~

もともとは紙加工工場だったとか

周りは一般のお宅なので撮影はどうしよ~と思いましたが

撮ってしまった^^;

看板もカッコイイ~♪

080_20120901121324.jpg

095_20120901121108.jpg

081_20120901121054.jpg

096_20120901121115.jpg












中に入ると薄明るい店内にはたくさんの商品が並んでいてちょっと興奮。。

ノートはもちろんシールも外国ものっぽくてカッコイイ

あれもこれも欲しくなってしまった・・

んで購入してきたものは~

カスタマイズもしてみました

008_20120901121513.jpg

302.jpg

223.jpg









ココでは2階が休憩スペースになっていて

コーヒーやジュースがいただけます

小さいスペースですが企画展をしたりイベントもちょこちょこ開催されているようです

私が行った時はたくさんの写真が飾られていてギャラリーのようになっていました

093_20120901121819.jpg

091_20120901121808.jpg

090_20120901121754.jpg

088_20120901121744.jpg

086_20120901121729.jpg

085_20120901121724.jpg

089_20120901121749.jpg

087_20120901121734.jpg

084_20120901122230.jpg

092_20120901121814.jpg

010_20120901122347.jpg









この2階のスペースにはTRUCKさんのソファが置いてありました

TRUCKさんと言えば先日ブログにも書きましたが

ココの本(カタログ)の大好きで

もちろん家具も大好きなんですが私にとってはお値段が高く~ なかなか^^;

でもTRUCKさんの本を読んでいると癒されるんですよね~

前回の記事  








009_20120901122352.jpg

082_20120901121059.jpg

094_20120901121120.jpg









□ TRAVELER'S FACTORY □
目黒区上目黒3-13-10
03-6412-7830 
12:00-20:00
定休日 火曜日

http://www.travelers-factory.com/

A4サイ~1

image.jpg





+にほんブログ村 カフェに参加しています
 「ポチっ」と押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://mamebonsai817.blog.fc2.com/tb.php/41-6b1d7f24
