
12345_20130203170110.jpg




Four seasons Natural fieldさんの姉妹店

アンティークとお花と雑貨の小さなお店

garlandさんに

おじゃましてきました



garlandさんは

武蔵野線の新座駅から徒歩5分位のところにある

素敵な雑貨屋さん☆







ご紹介いたしま~す

garlandさんはご自宅兼雑貨屋さんでsala's incさんが

手掛けた素敵な一軒家です^^ 


015_20130202100451.jpg






033_20130202100525.jpg






031_20130202100524.jpg






017_20130202100453.jpg






025_20130202100521.jpg






039_20130202100633.jpg






041_20130202100635.jpg









外観ばかり撮りすぎるくらい撮ってきてしまいました~^^;

019_20130202100454.jpg






037_20130202100633.jpg






この誘引されている枝はバラかな~

春になったらきれいだろうな~♪

023_20130202100456.jpg






この小さなおうち^^

可愛いぃ~♪

021_20130202100455.jpg






027_20130202100522.jpg






029_20130202100523.jpg








店内です^^

小さな店内には

雑貨屋やアンティーク雑貨がたくさ~ん♪

ドキドキしちゃう^^;

056_20130202105211.jpg






043_20130202104944.jpg






048_20130202104946.jpg






052_20130202104947.jpg






046_20130202104945.jpg






054_20130202104949.jpg






061_20130202105213.jpg






059_20130202105212.jpg






065_20130202105214.jpg






067_20130202105215.jpg







購入したディッシュクロス 2枚

すごい吸水力だそうですよ~♪

439.jpg






こちらはユーカリのリース♪

お部屋に飾りました^^

106_20130202105244.jpg






035_20130202100632.jpg






お店の方ともたくさんお話させていただきました~

また春になったら行きたいな~





C'est jusqu'au jour 4 jours en plus qui peuvent rencontrer.






□ garland □
埼玉県新座市野火止6-3-8
048-202-3010
10:30~18:00
営業日 水・木・金
月1~2回土曜 

http://garland99.exblog.jp/





+にほんブログ村 カフェ+に参加していま
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




ao1_20130130111907.jpg




埼玉県・新座市にオープンした

テンクロカフェさん

1月24日にオープンしたばかりの素敵なカフェ♪

最寄り駅は東武東上線の志木駅 徒歩1分!




テンクロカフェさんは

もともと移動販売のパン屋さんから念願かなってカフェをオープンしたそうです

素晴らしい~^^





ではではご紹介しま~す^^





11時半~openのこちらのカフェは

open前から既にお客様がお待ちの状態でした^^

後ほどの撮影は難しいかなぁ~と思い

待ち時間に端から撮らせていただきました♪

134_20130131200520.jpg





145_20130131200524.jpg





140_20130131200521.jpg






小さなcafeですが

とっても可愛いcafe♪






通されたお一人様用のカウンター席

ランチは何種類かありましたが

まだオープンしたてでスタッフの方も大変だったのでしょう~

仕込みに間に合わなくお時間がかかるメニューもあるとかで。。

私はスープランチにしてみました♪

144_20130131200523.jpg





141_20130131200522.jpg





142_20130131200702.jpg






スープランチ

137_20130131200700.jpg





お惣菜3品

138_20130131200701.jpg






メインのスープ ボルシチ

本日のパンが付きます

移動パン屋さんだけあってパンも美味しかった~♪

136_20130131200659.jpg






コーヒーとパンナコッタ

135_20130131200658.jpg






終始たくさんのお客さんで

ご近所さんだったり

テンクロ号の時の常連さんのお客さんだったり

賑わっていました^^





139_20130131201420.jpg





143_20130131201421.jpg






またおじゃましたいです^^






C'est jusqu'au jour 7 jours en plus qui peuvent rencontrer.







□ テンクロカフェ □
埼玉県新座市東北2-40-6 イーストビル2F
048-423-8722
11:00~18:00
日・祝定休

http://1096cafe.blog74.fc2.com/





+にほんブログ村 カフェ+に参加していま
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




potitirinn_20130130111658.jpg




ご近所さんから移転して1/24に新たにオープンした

Ramb's ear さん

お花と雑貨のお店です



東武東上線志木駅から徒歩2分位のところにあり

1階はRamb's earさんのお花屋さん

2階はテンクロカフェさん(後日ご紹介いたします~)

そして3階はRamb's earさんの雑貨とフラワーレッスンで使用するスペース

になっています^^




こんなに可愛い~お花屋さん♪

025_20130131195009.jpg





024_20130131195007.jpg





027_20130131195010.jpg





026_20130131195319.jpg






3階のフロアです

上がる階段の途中にはこんな飾りつけも~

029_20130131195403.jpg






この感じいぃ~♪

全部欲しい~

019_20130131195315.jpg





023_20130131195401.jpg





030_20130131195404.jpg






フラワーレッスンのスペースです

021_20130131195317.jpg





020_20130131195316.jpg





022_20130131195318.jpg






購入してきたアンティークカップに入った多肉ちゃん♪

可愛い~でしょ?

028_20130131195402.jpg






素敵なアンティーク雑貨ばかり!

またお気に入りのお店が増えました^^






C'est jusqu'au jour 8 jours en plus qui peuvent rencontrer.






□ Ramb's ear □
埼玉県新座市東北2-40-6 イーストビル1F
048-423-8835
10:30~18:00
日定休

http://rambsear.exblog.jp/




+にほんブログ村 カフェ+に参加していま
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




Home*cafeさん 続きです♪

shopshop2_20130116055436.gif






ランチメニューの中からオーダー♪



・・・そう言えばオーナーさんの車の中で

バスが通ってる~って言ってたような・・

バスがあるのであれば迷わなくてすんだのかな^^;

お料理がくるまでバス停探しに行ってきました~





お店からは300Mくらい離れているでしょうか、、

時刻表を見たら1時間に1本(汗)

でもなにもないよりマシ!

東武東上線の若葉駅まで通っていました^^

帰りはこのバスを利用したいので時刻表をチャック!!






お店に戻って暫くしてお料理がきました~

目玉焼きがのったアボカト丼

う~ん 美味しそう♪

アボカトは大好き~^^

662.jpg





663.jpg





Home*cafeさんは年内最後の営業日






せっかくなのでデザートもいただきました

チョコレートケーキ☆

濃厚で美味しかった~

666.jpg





665.jpg





コーヒー ミニミニクッキー付~♪

664.jpg





661.jpg







店内のディスプレイ~

1つ1つが可愛い~^^

658.jpg





646.jpg





670.jpg





659_20130116210502.jpg







作家さんの作品~ 販売しております♪

649.jpg








すっかりお世話になってしまったカフェ

次回伺う時にはお土産でも持っていこうかなぁ~



またお伺いしま~す♪









+にほんブログ村 カフェ+に参加していま
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
shopanime-w.gif





埼玉県・坂戸市にある

Home*cafe さん




なかなか伺うことができなかったのですが

昨年末に初めて伺うことができました^^



Home*cafeさんは東武東上線の北坂戸駅が最寄り駅になります

駅からお店までは約2キロ 歩くと30分くらいでしょうか、、

普段から歩くことは慣れているし事前に道順を調べて地図を片手にGO~!!




北坂戸駅で降りたのは何年振りだろ~?

いや何年どころではないなぁ~^^;

学生の頃好きな先輩が通う高校があり

文化祭に行くのに降りた時以来です^^

懐かしい~です^^




音楽を聴きながら♪

お店まで順調に向かっていましたが

あれ? 何だか様子がおかしい・・

あまり目的になるものもないので信号や交差点の名前をチェックしてきたものの

歩いても歩いても何だか違う~(汗)

もうすでに30分以上歩いてる~(泣)




iPhoneの地図で調べようと思っても開かない・・ 通信できない・・・

何故? ココはそんなに田舎かナぁ(汗)




仕方がない、、店に電話をし

迷子になってしまったことを伝えよう~

今どの辺にいるか 何か目印になるものを伝え

するとまだまだお店まで距離があるとのこと!

ガーン




再度道順を尋ねようと思ったときに

「車でお迎えに行きますよ~」

「その場所で待っててください!」って。。

えっ! 何て優しいんだ~




でもでも申し訳ないのでお断りしましたが

「車ならすぐですので~」




う~ お言葉に甘えてしまった^^;

暫くして車が到着 お店まで乗せていただきました~^^




色々カフェ巡りをしていますがもちろん迷子になったことも・・

でもお店の方が迎えにきてくださるのは始めての経験~☆

とっても感謝です




数分後お店に到着!!




静かな通り沿いに建つ 可愛い民家カフェ

652_20130114171053.jpg





653.jpg





656_20130114171055.jpg





655.jpg





651_20130114171052.jpg






中に入ってみます~☆

654_20130116053332.jpg






白を基調とした素敵な店内♪

667_20130114171817.jpg






どこに座ろうか迷う~^^

668_20130114171818.jpg






それぞれ違うイスとテーブル♪

木のテーブルって癒されます^^

650_20130114171408.jpg






647_20130114171406.jpg





648_20130114171407.jpg





645_20130114171405.jpg







私が座ったのは 1番奥のこの席^^

660_20130114171815.jpg






644_20130114171403.jpg





続く~






□ cafe+zakka Home*cafe □
坂戸市石井1849-1
049-282-4203






+にほんブログ村 カフェ+に参加していま
 「ポチっ」と↓押して下さいますと励みになります^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




